2012-04-10

秋田弁講座

暖かい一日ですね~

思わず2つ目の投稿ですが、今日は面白い秋田弁を聞いたので
upしてみちゃってます。

「かまどけし」

本日の会話の中では
うちのじーさまは、あまりにも飲み屋に行きすぎでかまどけしだー
28歳のスタッフに聞いたら
かまきゃしのことですか??

更に意味不明です。

秋田県外の方、分かりますか??

答えは明日♪


東京の桜

皆様おはようございます。

本日は秋田も良い天気♪ 未だに時間が無くて?!冬タイヤから
夏タイヤに変更していなくて、毎日運転するたびに
「タイヤが減る~」と嘆いています。

皆様タイヤ交換お済ですか??

秋田は今日久々に気持ちい晴れと暖かい気温ですが
東京は桜が満開、20度近くまでの気温なようです。

東京の桜

うらやましいぃ~

秋田のお花見は、4月のGWごろかな

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top