仕事の楽しみ♪

皆様こんにちは。

本日は美子スキンクリニックの診療日です。
一般診療は、ご予約を受けていないのでお待たせしてしまうことがありますが、
15~17時ごろまでは比較的空いている事が多いです。
お忙しい時、この時間を狙ってきて下さるといいかもしれません。

明日13日(土)は東京に出張のため午後13時ごろまでの診療とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが何とぞよろしくお願いします。

今日は仕事の楽しみについて。



お気づきの方も、ご存知の方も多いかと思いますが、
私、仕事大好き人間です。

別のブログでも書きましたが、仕事が楽しい始めの方の理由は、
やはり
お金を得ることができる=欲しいものが買うことができる 
という物欲的な側面から仕事が楽しかったのだと思いますが・・・


最近では、むしろ違う側面から仕事の楽しさを感じています。



そう、人をキレイにする事が楽しい!!




昨日は、80歳の女性が美肌治療を開始して2カ月目で受診して下さいました。

長年気になっていた頬と、鼻の下の色素斑、そして全体のくすみがかなり
改善されてきて、表情もとても生き生きしていました。

なんでも
法事で久しぶりに会った息子さんから「かあさん、顔色いいじゃないか」と褒められたとのことです。

全身の状態が改善したというわけではなく、肌の治療を始めて
大きな目立つシミが取れてきて、全体の肌色がワントーンアップしたことを受けて
先程の息子さんの発言だったと、ご本人も嬉しそうにお話して下さいました。




私の目から見ても見違えるくらいキレイになっているうえに、
治療をしている事を知らない息子さんからの高評価、本当にうれしくてたまりません。

いくつになってもキレイに輝いていたい。そんな患者さんの嬉しそうな顔を見た時に、仕事のやりがい、楽しさを感じる毎日です。




もっともっと、皆がキレイになるのをお手伝いしたい!!

その為には
何をとりいれればよいか、何をご提案できればより良いのか、
そんな事を考えているのが楽しい毎日です♪




それにしても今日は最高気温が17度の予報。
寒いですね~
写真(224)
佐助も毛布にくるまれてほっこりです♪

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top