活性酸素除去

皆様おはようございます。

本日15日は、美子スキンクリニックの診療日です。

15:00~15:40の間、FM秋田に生出演のため、この時間に受診されますとお待ちいただく時間が長くなりますので、お気を付け下さい。

今朝NHKの「あさイチ」を見ていたところ、コーヒーの話題でした。
簡単に説明すると、コーヒーに含まれるポリフェノールのおかげで、シミの少ない肌でいることが出来る…そんな内容です。

あさイチのサイトはこちら


ではナゼ、ポリフェノールのおかげでシミができにくいのか。




それは、ポリフェノールが肌の活性酸素を除去するからです。



シミ=紫外線の影響 と少し前までは考えられていましたが、近年では
シミ=活性酸素のせいで出来る(活性酸素を発生させる最大の理由が紫外線)というように、概念が変化してきています。




ですから、「日焼け止めを塗っても焼けてシミになる」という方は
日焼け止めの中に活性酸素を除去するフラーレン配合のものを使用したり、
体の中から、抗酸化物質を多数摂取することにより肌の活性酸素も抑えるなんて方法が良いでしょうね。




活性酸素を取り消してくれるもの…明日はこれに関して触れる予定です。



写真(227)
今日のラジオ放送風景です。

スカーフを上手に使いこなしたいと思うのですが、なんだかいまいちしっくりこない…どなたか上手い使いこなしを教えてください!!

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top