たるみ治療:こんな場合は?

皆様こんにちは。

本日美子スキンクリニックは診療日です。

たるみ治療 たるみの状態別

さて、一昨日の私のタルミ状況改善から引き続き、
今日はお悩み別おススメ治療について解説しようと思います。


写真が見つからないので、明日以降お伝えします♪



それでは今日は独り言。

ここ数年、外来治療を行っていても
大分世の中が変わってきたなって思うことがあります。

それは
お金が無い時に「お金が無いから○○出来ない」ってハッキリと
相手に伝えられること。

私達が若いころは 
バブルが崩壊した後とはいえ、まだ経済が冷え切っていなかったので
「お金が無い」ということは他人へ対する見栄がありとても言うことが
出来ない世の中でした。




ところが
バブルの崩壊から20年以上たった現在では
「カラオケに行こう」
「お金が無いから無理」 なんて会話が気軽にできるようです。
(高校生の患者さんに聞いたところ)
靴下だって穴があいていてもOK
見栄を張ることもなく、素の状態で質素、というか安いものでも
OKな価値観が身についている人が多数見られます。

だからと言ってすべてにわたって質素かというとそうでもなく
価値のあるもの、自分にとって譲れないものには
シッカリとお金を使う・・・そんなメリハリが付いているのだなって
感じている今日この頃です。

うちのスタッフも・・・
写真(350)
愛用のブーツが破れてしまい、寒いのにこのまま履いていました。
気に入っているし、弟からもらったものだから
捨てられないのだそうです。

おしゃれをするときも、アイテムを厳選して
数は少なく、でも確実に着るものを選ぶ。そんなお買い物上手な
感覚って、素晴らしいですね。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top