症例別、たるみケア

皆様こんにちは。

本日は美子スキンクリニックの診療日です。

今日は最高気温が2℃と真冬日脱出ですが…嬉しくないのは
道路の雪が柔らかくなって車のタイヤを取られちゃうことですよね。

除雪業者さん、よろしくお願いします!!

症例別 たるみケア

さて、昨日のテーマ予定だったたるみのそれぞれの個別アプローチに
関してです。

今日のモニターさんはこちら

サーマクールCPT
40歳女性
BMI 19 のすらりとした女性です。

若いころから、標準体重以下のすらりとしていた体型なのに
顔だけはぷっくりだったことが悩みの種だったそうです。

20歳の頃のお写真もお借りしました☆
写真(358)

確かに、頬全体がぱ~んと貼った感じですね。
2枚を比べると
頬の一番高い位置が下がり
その分、全体的に下に垂れさがっている印象です。

このモニターさんのように、若いころから頬にボリュームがある方の
場合は、頬の脂肪が多いと考えられます。

ですので
たるみ改善メニューとしては

  • ウルトラアクセント 3.4回施術で脂肪を減らす(痛みなし)
  • サーマクール 1回 真皮内のコラーゲンの引き締めと脂肪層の線維隔壁の引き締め(痛みなし)
  • テノールによる真皮上層+表皮の引き締め(痛みなし)
    あるいは
  • フラクセルによる表皮+真皮上層の引き締め+毛穴治療(痛みあり)
    オプションで
  • トレチノイン+ハイドロキノン療法による表皮細胞の活性化

上記を1年ほどかけて治療する予定です。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top