サーマクールのショット数

皆様おはようございます。

本日、美子スキンクリニックは診療日です。

サーマクールのショット数

先日、サーマクールのショット数について質問がありましたので、
お答えしますね。

当クリニックのサーマクールCPTは400ショットです。

これは、照射の際に取り付けるチップによってはじめから
ショット数が決まっています。

第2世代までのサーマクールであれば300ショット(こちらは痛い機械)
当クリニックで採用のサーマクールCPTであれば400ショットからになります。
(痛くない)

実際に治療を行うと、400ショット つまり顔半分で200ショットを
使うわけですが、それでも足りないなと思うこともあります。

400ショットで照射できる目安としては

  • 頬全体から顎、あごの下(2重あごになりやすい部分)
  • 個人差でお顔の小さい方、当てない方が良い個所がある場合など
    ですとこめかみ、眉の上まで照射可能

額まで十分に当てるためには、400ショットではきびしいのが現状です。

旧機種の300ショットですと…当てたいところを十分当てられない
のではないかな?
(ショット数が足りないという意見が多くて、新機種では400ショットになったのではないかなぁ)

600ショット、900ショットというチップもありますが
こちらは更にお値段が上がってしまうので、今のところ
当クリニックでは400ショットのみの施術となっております。

サーマクールCPT

サーマクールCPT

サーマクールCPTのチップは水色でこんなデザインですよ。
ショット数が異なるものや、旧式のものは色が違いますので
ショット数など騙されていないか気になる時は施術前にチェックして下さいね!!

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top