リストカットの痕を改善/マドンナリフト・スマートサイドドット

皆様おはようございます。

本日は美子スキンクリニック、15時半までの診療となります。

6月の臨時休診は

6月27日(木) 美子スキンクリニック休診 天神下皮フ科形成外科勤務
となっております.

昨日、drop box というクラウドの便利な使い方を
教えてもらいました♪

drop box 自体は、だいぶ前から利用していたのですが
自分の家のパソコンと職場のパソコン、iPhone、iPad間での
情報のやり取りにとても便利なのですが、
他の人とも情報を共有することも可能なのですね!!

相当大きなサイズのデータもクラウド上でやり取りができるので
写真やスライドなども、いちいちUSBに入れて郵送で送る
必要もなく、共有ファイルに入れると即座に受け取ることができる!!

すご~い!!

ホント便利な世の中です♪

drop box に関してはこちらからどうぞ☆

リストカット痕を改善

すでに、スマートサイドドットを導入しており、
積極的に治療を行っている先生から
リストカット症例写真をいただきました。

リストカット、治療前
リストカット治療前

治療4回 1か月後
リストカット治療後

大分傷痕が目立たなくなってきていますよね。

こういった傷跡の治療は、傷跡を消しゴムで消すように
綺麗にするといった物ではなく、
別の小さな傷の集まりでぼやかすことにより
分かりにくくする技術です。

簡単に説明すると
テレビの画像でモザイクがかかっていると
どんな顔の人か分からない…あんなイメージです。

スマートサイドドットは

  • 1回の削る深さ
  • 周囲へ熱エネルギーを及ぼす範囲
  • 点々と削るその幅
  • 瞬時に同じ部位を削る深さ1~5

というように、同じ傷でも、その先生の考え一つで
まったく違うパラメーターを用いて治療をおこなうことが
出来ます。

他社の炭酸ガスフラクショナルレーザー(Co2フラクショナル)と
異なるのもこの点ですし、
その中でも特に、周囲への熱エネルギーを及ぼす範囲を
強くすることが出来るゆえ、より、表皮の収縮をよくすることが
可能といえます。

ん、、、だんだん難しい方向に話が向かってきちゃいましたね。

今日の話を簡単にまとめると

スマートサイドドットレーザーで、リストカットの痕は
テレビ画面でモザイク処理を施されたように目立たなくなる。
(5~10回程度の施術は必要かも)

です☆

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top