ボトックスで足痩せ

皆様おはようございます。

本日美子スキンクリニックは診療日です。

8月10日 15時半までの受付となります!!

8月の定休日以外の休診日は
8月12~14日
8月22日(木) 東京 天神下皮フ科形成外科にて診療 の予定です。

ここ数日、レーザーとか、IPLに関する内容を
かこうと決めていたのですが、
医学的に難しい話を書くのは簡単ですが
初めてレーザーその他の医療美容機器に興味をもたれた
方に向けて、分かりやすく書くことはとっても難しい
ですね…
なかなかブログ内容を更新できなくなってしまって
いるので、今日は分かりやすくて簡単な?!
ボトックスに関してを挟んで小休憩させてください♪

ふくらはぎのボトックス

昨日東京にありますボトックスの会社、
「アラガン」の方に来ていただいて
あれこれボトックス手技のおさらいと
新しい治療部位について手技のレクチャーを受けました。

写真(684)

今回、アラガンの職員でもあるDrが
私の疑問に的確に答えてくださいました。

そして
ふくらはぎのボトックス、その手技のおさらいです。

モニターさんを前に使用する薬の量とか
針の深さ、アセスメント方法などを
現在の私の技術をチェックしていただき、
無事に合格点をもらいました♪



ふくらはぎのボトックスは

  • 脂肪が少ないけれどふくらはぎだけ目立つ人
  • ピンヒールを良くはくのでふくらはぎが発達した人
  • 運動で筋肉が発達しちゃった人

などに向いています。

モニターの方も、今回が2回目の施術でしたが
1回目の治療ですでに

ふくらはぎだけ1.5センチ減
(実は体重増によって、太ももやその他は2センチ増だったにもかかわらず!!)
でした。

やっぱり、筋肉質でふくらはぎだけが目立って
しまう人には効果絶大です。

明日は、もう少し詳細をお伝えします☆

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top