30歳を過ぎたらボトックス適齢期!

 

 

皆様おはようございます。

お盆中13日からクリニックはお休みを頂いておりましたが本日から通常通り診療を始めております。

まだまだ夏休み中よ・・・という方、どうぞ今のうちにキレイを磨きに来てください (^_-)-☆

 

 

今日は、様々ある美容の施術の中から一番おススメなボトックスに関してお伝えします。

ボトックス注射・・というと、なんだか、シワがしっかり刻み込まれて気になる年齢になってからのものと思いがちですが、

実は、30歳ぐらいになったら施術をすることをお勧めする治療のひとつです。

 

当院の30代のスタッフも、先日眉間と額にボトックス治療をおこないましたが、非常に喜んでくれています。

治療前は眉間にしわが寄って、子供さんから「ママ怖い!!」と言われ、ふとした表情で額にしわも寄っていたのですが

ボトックス IMG_5335

 

治療後10日経過した本日は、どんなに動かそうとしても額にしわは寄りません!!

ご本人も、どうやってしわを作ってたか忘れちゃった~というぐらい、シワひとつない綺麗な額です

 

 

 

IMG_5468(1)

しかも、ボトックス注射の効果って単純にしわが寄らないだけではなく、全体につやっとキレイな皮膚になることもあげられます。

 

額や眉間は深く刻み込まれたしわになってしまうと(表情を作らないで鏡を見てもシワが残っている状態)、その部分の皮膚が瘢痕化という状態になり、傷痕が消えないように皮膚のシワもヒアルロン酸を注入しても、ボトックス注射をしても消えない状態になってしまいます。

ですから、

額と眉間のしわは、30歳を過ぎたら治療を開始した方がいいです!

ボトックスの効果は半年ほど持ちますので、なにも1年中シワを止める必要があるわけではなくって、年の半分でもシワの少ない状態をキープできれば十分だといえます。

 

20年間しわが刻み込まれるのと

その半分ボトックスでシワが出来ないようにするのでは、大違い!!

そういう意味では、思いついた時のボトックスで十分ですから、是非将来の自分への投資として年に1度ぐらいのボトックス治療をお勧めします♪

 

 

 

さてさて、引き続き私のダイエット!!

もうそろそろ1カ月になりますね~

 

8月11日

体重スタート比:-1.4kg

運動:なし

食事

朝食:なし

昼食:パスタ(写真の半分)

IMG_5395

夕食:ステーキ(3切れ)、こんにゃくステーキ半分、もやしナムル、エリンギバターソテー、なすの味噌汁

IMG_5396

 

8月12日

体重スタート比:-1.0kg

運動:AdeB Body

食事:

朝食:氷見うどん 富山の妹からの貰い物♪

IMG_5397

昼:なかいち光琳で 和風ハンバーグランチ

IMG_5403

 

夕食:ちょっとヘルシーを心がけて肉じゃが(写真の半分)、枝豆、もやしナムル、ちくわのチーズはさみ(写真の半分)、豚肉と白菜・こんにゃくの酒蒸し(写真の半分)、酎ハイをコップ一杯

IMG_5404

IMG_5405

IMG_5406

 

 

8月13日 この日からお盆休みです。やったね~

体重スタート比:-0.8kg

運動:無し

食事:

朝食:10時過ぎにカップラーメンを! これ、意外においしいです。グリーンカレーヌードル

IMG_5407

昼食:えだまめ

IMG_5417

 

夕食:トウモロコシ1/4本、ヒレステーキ3切れ(脂身の少ないタスマニアビーフ ヒレ)、ピーマンとシイタケの炒め物、もずく酢

こんにゃくステーキ半分(大好き (≧▽≦))、なすと豚肉の炒め煮、ビール

 

IMG_5418

IMG_5419

IMG_5420

8月14日 この日は大好きなお寿司屋さんを予約しているので、お昼を我慢です

体重スタート比:-0.8kg

運動:岩盤浴1時間、人生初の岩盤浴!!思いっきり汗をかきました (≧▽≦)

食事:

朝食:トウモロコシ1/4本、氷見うどん

IMG_5421

IMG_5423

おやつ:パルム1本

 

IMG_5424

 

夕食:さぁ~~~~、宴の始まりです!! 前回弊社の管理栄養士より「食べすぎです!」と指摘されましたので、今回は大将にシャリを小さくして!とお願いしました。

IMG_5425 IMG_5426 IMG_5427 IMG_5429 IMG_5430

IMG_5431 IMG_5432 IMG_5433

IMG_5434

IMG_5436 IMG_5437 IMG_5438

IMG_5439

 

い~~ぱい食べたのに、アイスが食べたくなって帰宅後にモナかを。

IMG_5440

8月15日

体重スタート比:-0.8kg

運動:運転2時間

食事

朝食:シナそばのインスタント!! シナそば、とっても好きなのですがなかなか秋田では手に入らないので…

たっぷりのこーれーぐーすをかけていただきました (≧▽≦)

IMG_5448 IMG_5449 IMG_5450

運転中に・・・なぜか運転中はおやつが食べたくなります。今回は、プリングルスを購入しましたが

この一パックで300kcal ですから 1/3だけ食べて残りは帰りの運転の時に☆

IMG_5452

夕食:20年ぶりの高校の同窓会。話に花が咲いて食べているどころではありませんでした。半分も食べていないかなぁ。

お酒も飲まず、ウーロン茶とジュースだけにしましたよ♪

IMG_5456

 

8月16日

体重スタート比:実家にて測れず

運動:運転2時間

食事

朝食:実家にてあっさりとした朝食を

IMG_5458

昼食:秋田に戻ってきてから(3時ぐらいかなぁ~)またもやシナそばインスタント

IMG_5462

夕食:変な時間に昼を食べたので、あまりお腹が空かず軽く納豆+ご飯。その後、ゴマプリン

IMG_5463

IMG_5466

来週は作り置き&半調理料理に挑戦!!

16日は一気に食材を購入してきて、3時間ぐらい1週間分の料理の仕込みに時間を費やしました~( ゚Д゚) ふぅ、疲れた。

ご飯も5合分炊いて冷凍。

ずっと食べ物のにおいをかいでいたため、夕ご飯は食欲が無くってあまり食べず…

 

8月17日

体重スタート比:-1.4kg

運動:無し

食事

朝食:おじや(作り置きを作った時にお肉の出汁が取れたのでそれで作りました♪ご飯も冷凍していたもの)

IMG_5467

昼食:ふりかけごはん

IMG_5471

夕食:写真を撮り忘れました!!

ご飯1杯、なすと鶏肉のサッパリ焼き(作り置きメニューから)

 

8月18日

体重スタート比:-2.5kg

運動:無し

食事:

朝食:無し

昼食:BSC

IMG_4958

夕食:豚しゃぶ、もやしナムル、コールスロー、なすと鶏もも肉のサッパリ焼き

今週は1週間分の食材を一気に16日に購入し、作り置き料理+半調理に挑戦!!

ナムル、コールスロー、なすと鶏もも肉のサッパリ焼きは作り置き。もやしは傷まないように水を張った容器に入れておいて、食べるときに茹でて豚しゃぶも直前で茹でました。

夕食準備完了まで20分もかかっていません♪

IMG_5476

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top