断捨離な休日

皆様おはようございます。

本日は、9月16日 祝日ですので、美子スキンクリニックは休診日です。

9月の臨時休診は現在のところ
9月26日(木) 天神下皮膚科形成外科勤務
9月28日(土) 休診
となっております

9月の4週目は
火曜日の9/24と金曜日9/27のみの診療となって
しまいますので、皆様お気を付け下さい。

ラジオ出演のお知らせ New!
9/16 11:35 – 11:45 ABSラジオ みんなの健康
9/23 11:35 – 11:45 ABSラジオ みんなの健康





折角の連休ですが、
全国的に天気も悪く、秋田も昨日今日と雨が続いていますよね。

外に出かけるのではなく、家の中で楽しもう?!と
昨日から頑張っているのが
断捨離

先日は、クリニックの中の医学書も片付けましたが
自宅の本棚も片付け・・・まずは処分する本

写真(195)

ここにあるだけでも、86冊。

それでも本棚3個分の本がまだ残っています。



そして今日は、クローゼットの中を
断捨離予定。

4畳ほどのクローゼットいっぱいの洋服、
スッキリさせるまで、いったいどのくらいの時間が
かかることやら。。。

ちなみに、断捨離とは
単に生理整頓ではなくて、

・迷ったらゴミ
・使わなきゃゴミ
・なくしても買いなおさないものは捨てろ
・いつかは絶対来ない「いつか使う」は絶対無い
・使えるか、ではなく「使っているか」
・思い出の品を捨てても、思い出は消えない。
・過去を捨てなくては、未来の場所がない。
・服があるから福が来ない  紙があるから神が来ない。

使っていないものは、捨てましょう。
自分が使わないものは手放してよいんだよ
という、コンセプト

さて、今日も一日頑張ります。
(ホント、クローゼットの中は大変)


関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top