日焼け止めに対する考え方・訂正

皆様おはようございます。

本日、美子スキンクリニックは診療日です。
12月の休診は
11/12、26(木) 天神下皮膚科形成外科勤務
です。

そして気になる年末年始は
12/30(月)15時までの診療
1/4(土)診療スタートの予定です。

昨日日中の気温15度を超える温かい東京から
秋田に戻ってきてびっくり。一気に0~-1℃の寒い
世界になっていますね。

写真(949)



先日慌てていて、NHKでの撮影の様子を写真に
おさめてくることを忘れてしまいました…

う~ん、写真が無いとブログに掲載できないから
残念です。

その際に画面に映る自分の姿を見て思ったこと!
(洋服編)

女性の服は、明るい色が良い!!

私、良く考えずに「スーツを取りにいかなくっちゃ」と
焦って、無難に黒いジャケット、そして
寒い季節だからとダークグリーンのワンピースを
選んでしまいました。

会議だったり、夜間の集まりであれば
黒+グリーンに少しアクセサリーでキラキラ感を
出せば、それは問題ないのですが

明るいスタジオ内でダークな色ばかりの組み合わせは
1人沈んで見えちゃいましたね。

反省です。

せめて、インナーを明るい色にするべきだったなぁと
いう反省とともに、
ジャケットは明るめの色(ベージュとかグレーなど)が
テレビ向きなのね…なんて思いました。

今回の撮影は
NHKのDrこまち。
お話したことは、「アザの治療」です。
放送日、確認したらお伝えしますね~。

その前に、11/30(土)にAKTでボトックスについて
お話したものが放送される予定です♪
お時間が合う方、見ていただければ幸いです。



日焼け止めに対する考え方の訂正

ここ2週間ほど自分の肌で実験をしていました。

その実験は
日焼け止めもメイクも何もしない」と
肌はきれいになるのか?

お化粧をしないメリットというと‥
確かに朝は楽チンです(笑)

それは置いておいて、この実験の目的は
あれこれ塗ることによって(日焼け止めであっても)
かえって肌に負担をかけているのではないか?

という疑問からです。



特に、毛穴の状態に関しては何も使わない方が
毛穴が詰まらなくってきれいなのではないかな?

そんなこんなで2週間ほどお化粧をしないで
過ごしました。

結果、
確かに毛穴のつまりは改善した
でも
3割減ぐらいかな。

もう少し長期間にわたってメイクや日焼け止めを
やめてみて結果を見ようと思います。

プラス
つまりを効果的にとるような、そんなクレンジング剤と
クレンジング方法に関しても検証中♪

毛穴治療の日本一のスペシャリストになりたいものです。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top