冬の間にウエスト痩せ/ACBODY(医療用EMS)

皆様おはようございます。

本日、美子スキンクリニックは診療日です。

1月の臨時休診日は
1/23(木)です。

少し先の予定になりますが
2月22日(土)は休診となるため、振替で

2月23日(日曜日)に特別診療を行うこととしました。

今回の2月23日(日曜日)の特別診療は
予約以外の一般皮膚科も通常通りに診療いたしますので
普段、休みの予定が合わなくて受診できない方、
また、日曜日なら何とかなる~なんて方は
どうぞお気軽に寄っていただければ幸いです。

2月23日(日曜日)は10時~18時までの通常通りの
診療時間予定です。



冬の間にウエスト・太もも痩せ

先日スタッフとともに痩身について
再度お勉強をしました。

写真(982)

お勉強していた機械は
医療用EMSの機械、 ACBODY
ACBODY

この機械、30分間寝ている状態で腹部や大腿に
電極を付けて、自分では鍛えることが難しい
深部の筋肉を筋トレしてくれるものです。

効果的な使用方法に関して、
メーカー側から新しいお話がありましたので
皆で勉強し、早速その方法を取り入れているところです。

私も先日久しぶりに試しましたが…
翌日にはしっかり筋肉痛になり、いかに筋肉が
動いているのか実感した次第です。

筋トレ効果か、夜もぐっすりでした♪

ACBODYはこんな人向け

筋肉を鍛えてボディーラインがきれいに整っていく事が期待できます。

  • 筋肉の衰えが気になる方
  • いつまでも若々しくありたい方
  • 筋力が落ちて、お腹がポッコリしがちな方
  • 体重を落とすとやつれるから、ウエスト~おしり~太ももだけスッキリさせたい方
  • ひざなどの不具合があって運動ができない方
  • 姿勢もスッキリ良くしたい方
  • スタイルよく痩せたい方




気になる体の部分を、スッキリさせようと考えた
時に、まずはじめに思いつくことは
「食事制限」

私も試したことがありますが、
確かに、食事制限を行うと体重計上の体重は
落ちていきます。

でも
鏡に写った自分の姿はあまり満足する姿ではないことがほとんどです。



なぜなら
食事制限によって、しなやかで健康な体のラインを
作っている筋肉が分解されて痩せ衰えるからです。

筋肉で引き締まった体は美しく見えますが
同じ体重でも脂肪が多いとぷよっとして見えますよね。
スタイル良くなろうと思ってダイエットをしているのに
筋肉を落としてしまい、脂肪でぷよってしまえば
本末転倒です。

ですから、
美しいボディーラインを求めるのであれば
筋肉をつけることは必須と言えます。

さらに、ACBODYで深部筋肉を鍛えることによって
代謝を上げ(つまり寝ていても脂肪燃焼してくれる!!)、
ポッコリお腹の撃退に必要な内臓脂肪の分解も
おこなわれるのです。




そんなわけで、私もこの冬の間にACBODY美人を目指して
週2回の施術をスタートさせました♪

結果は8週間後~
(あ、でもきっと、画像はブログには載せられません…受診して下さった方へはお見せするかもです。)

まだ詳細について検討中ですが
2月からこのACBODYモニターを募集する案が
出ています。

発売元の会社と一緒になって、学術的な
きちんとしたデータを取り、学会発表を
行う方向で現在話を進めています。

ご興味ある方、このブログ上でも詳細が
決まりましたらご報告いたしますので、
ブログをのぞいていただければ幸いです。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top