シューフィッターのいる靴屋/オーダー靴/かねまつ

皆様おはようございます。

本日美子スキンクリニックは診療日です。

今月の臨時休診は
4月24日(木)  です。




昨日の水曜日は、ひさ~しぶりに仕事の少ない
1日でした。
そして
一日中天気も良かったので、
現実逃避に?!ガーデニングの準備、そして
やっと車のタイヤ交換をお願いしに出かけ、
何とか春の準備が整いつつあります。

今年のGWはしっかりお休みを取れそうなので
今からガーデニング用品や、苗などをそろえ…
GWには思う存分庭仕事をしようと企んでいます。

何とか晴れのGWとなりますよぉに。

オーダー靴/銀座かねまつ/カロッツェリア ホソノ

自称、健康オタクの私、以前から靴にはこだわって
います。

特に大きなトラブルを抱えているわけでもなく、
魚の目やタコもできませんが
よく考えれば、これは靴にこだわっているおかげかな?!

今回訪れたお店は

「銀座かねまつ 本店」

(銀座に2店舗あるのでお間違えなく、6丁目の方)

その4階にある、
オーダーサロン クチュリエ

お店の中には、測定後にフィッティングするための
ワイズ別の靴がずら~り。
写真 1

意外にもデザインは豊富で、選ぶ楽しみがあります。
写真 2

オーダーの相談は一度に3人ぐらいが
可能です。
今回は、事前に予約をしてお伺いしたので
待ち時間はほとんどありませんでした。

写真 3

専用の台の上で足の形、幅、足囲、長さなどを
はかります。
パンフレット上は3Dの足入れ測定器が
掲載されていますが、実際にはプロ目で
足の形や癖をしっかり見極めながら図る方が
良いようです。
(この測定台の隣に3Dの機器がありましたが使用せず)
写真 4

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top