ニキビ跡レーザー/竿灯まつりの練習

皆様おはようございます。

本日、美子スキンクリニックは診療日です。

今日は秋田でも35度を超える猛暑日になりそうな
勢いですよね。
夏の観光シーズンを迎え、外に出る機会も
多いとは思いますので、熱中症にはご注意ください。

観光シーズンといえば、秋田の夏のお祭り
竿灯!!

今年は8月3日(日曜日)スタートですが、クリニックの
近くの道路ではすでに竿灯の飾りつけが行われ
昨日の帰宅の際には、関東の練習を行っている
ところに遭遇しました。

写真 1(48)

竿灯本番まであと1週間、練習、ファイトです!

ニキビ跡レーザー

ニキビ跡の治療として、当院ではフラクショナルレーザーを用いています。

フラクショナルレーザーも3種類ありますので
今日はそのうちの
⁻スマートサイドドット
⁻eMatrix

の左右差のモニターを受けてくださっている方の
反応の写真です。

まずはレーザー前の状態。
やや深いニキビ跡もあります。
写真 1(49)

深めのところにだけ、スマートサイドドットで
強めに治療を行ったところ。
写真 2(52)

全体に、スマートサイドドットを照射したところ。
写真 3(30)
白くなっているのは、レーザーによって皮膚に
小さな穴が開いたところです。




反対側のこちらは、eMatrixで治療を行いました。
若干の赤みは出ますが、
スマートサイドドット治療と比べるとかなり
楽に受けられる印象ですよね。

写真 4(20)

ニキビ跡治療は、傷痕と同じですから
深く強めの処置が必要になります。

1週間ほどは、かさぶたになることを覚悟して下さい。

でも
頑張った分、ちゃんときれいになっていきますから
2~4カ月に一度、1週間お時間が取れるようであれば
チャレンジして損のない治療といえます。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top