ニキビをクレンジングだけで治す

 

皆さまおはようございます。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

 

ここ数日、ニキビに関して嬉しいお声を患者さんから多数いただいておりますので、皆様にもお伝えします♪

ニキビを治す

当院には、たくさんのニキビ患者さんが来てくださいます。

ニキビの治療の時、まず最初に見極めるのが、

1)それは本当ににきびか

2)実はかぶれではないか

この2点です。

 

実に、「ニキビです」と受診される方の3割ぐらいはかぶれによってできているのではないかしら? と疑う症例があります。

ニキビとかぶれでは全然処方が違ってくるので、この見極めは本当に大切と言えます。

このどちらかで迷うのは女子の場合。

長くなるので、この、にきびとかぶれのお話は次回にするとして、今日は、男子のニキビについてお伝えします(^^♪

 

皮脂が多い男子のニキビこそ治さないとニキビ跡になっちゃう

男子のニキビは、女子と違って皮脂が多く毛穴が詰まっている状態が良く見られます。

しかも

男子のニキビの方が腫れて跡が残りやすい!!

そこで、ニキビ治療の開始なのですが、この毛穴のつまりがあるタイプのニキビには、

ディフェリンゲル という、毛穴のつまりを作りにくくしてくれる薬が一番。

でも

この薬、

塗り始めて2週間ぐらいはヒリヒリとした痛みがある薬なのです((+_+))

女子は痛みがあってもきれいになるためなら頑張ってくれます。

しかしながら、

男子は……処方をもらっても、3日坊主で塗らなくなってしまい、家族から「ちゃんと薬を塗っているの?」と言われても「塗ってる」と答えるだけで、塗ろうとはしません。

やっぱり男子は

1)痛くない

2)手間がかからない、めんどくさくない

3)効果がすぐ見えたり、べたべたしない質感が良い

この3つが揃っていないとなかなか頑張ろうとしてくれません。

お顔に普段なにも塗ることのない男子は、薬を塗ってのベタベタも嫌いなわけです。

 

楽チンで・効果が目に見えて・ベタベタしない

そんな男子のご希望に添えるのが「クレンジング」

・洗顔の時に使うだけ

・さっぱり洗いあがって気持ちいい

・毛穴のつまりと脂っぽさが改善するのが目に見えてわかる

ということで、薬を塗ってくれない男子には、そしてなかなかクリニックを受診しようとしない男子には、

「このクレンジングを使ってみて」とクレンジングを渡すのが効果的です。

弊社のオリジナル化粧品、subtract basicのクレンジングは、まさに男子ニキビに最適!

 

中学2年生男子のニキビ肌もつるつるに!

実際に、subtractのクレンジングでニキビが良くなった方からのお声をご紹介しますね。

高校3年生の男子のお母さまより:せっかくクリニックに受診したのに、薬は全く塗ってくれず、なかなかニキビが良くならない状態でした。でも、数か月後にふと気づいたら、かなりニキビが無くなってツルツル肌に。

頑張って薬を塗ったのね~と声を書けたら、違うよ、かーさんの洗顔を使っていたら良くなってきたんだよ。 と

どうりで、私のsubtractクレンジングがどんどんなくなるわけです。

クレンジングを使われちゃうのはちょっと困るけれど、それでニキビが無くなるなら良いか…と思って、今日は5本セットを買いに来ました。

 

20歳男子のお母さまより:関東で一人暮らしをしている息子に、いつもクレンジングを頼まれるので送っています。以前は、皮膚科でディフェリンとダラシンをもらっていたのですが、塗ってもいまいちだったのと、サッカーのために大学進学したので、外で日焼けるこれからの時期は薬が使いにくい状態でした。そこで、先生に相談して、クレンジング使い始めたら、これが抜群に良かった!!

ニキビが無くなってつるつるになりましたし、ディフェリンを使っていた時のようにサッカーの時の日焼けにひやひやしなくてよくなったので、息子も喜んでいます。

 

中学2年生男子のお母さまより:クリニックに受診するのを息子が嫌がったので、まずは試しにとクレンジングから始めてみました。鼻の周りの白ニキビと鼻の先端がぶつぶつしたイチゴ鼻でした。まず使ってみたのは、市販の男子アクネ用の洗顔料。数週間使っても全く変化がなくがっかりしていたところ、友人からsubtractのクレンジングが良いと聞き、早速試してみました。subtract basicのクレンジングを使ってたった1週間で、すっかりきれいになって思わずびっくりしたところです。ホント、使う前とキレイになった時とで、写真を撮っておけば良かったと思うくらいの違いです。

 

イチゴ鼻にもクレンジング

以前もブログでお伝えしたかもしれませんが、私もここ半年ぐらいでかなり鼻の毛穴がきれいになりました!!

やったことと言えば

・subtractのクレンジングで1日1回洗顔。朝は冷水で洗顔、夜はゆっくり入浴して毛穴を開いた後で、お風呂上りに洗面所で洗顔+冷水で洗い流し

・日焼け止めをやめていた

・化粧下地も少なめにしていた

・パウダーファンデーションのみ使用。リキッドや、クリームファンデーションなどは使用せず

 

つまり、毛穴のつまりを引き起こしそうなものをやめて、毛穴のつまりをクレンジングでしっかり取っていく。

これだけで半年ぐらい経過したら、見違えるぐらいイチゴ鼻がきれいになりました。

やはり日々のケアって大切ですね~。

お買い物は下記のサイトから可能です♪

http://subtract.co.jp/

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top