ヒアルロン酸の勉強会

 

皆様こんにちは。

本日は12時~14時、しっかりと新しい痛みの少ないヒアルロン酸を用いての顎治療についてレクチャーを受けていました。

ヒアルロン酸の注入方法は、本当に1年、いや半年ほど経つとトレンドが変わったり、より効果的な方法が見いだされるようになりますので、毎度毎度お勉強が欠かせません。本当に、ヒアルロン酸注入は、奥が深いなと感じますし、だからこそDrの腕が問われる訳で…価格だけで選ぶと大変な目にあいます(>_<)

 

本日レクシャーしてくださった先生とのお話でも、当院でも先生のクリニックでも、やはりよっぽどほっそりしている方でない限り、まずはヒアルロン酸0.8ml 1~2本で十分きれいになるという見解です。

ちょっと昔ですと、平気で10本ぐらい1度に使用したりしているクリニックもあったようですが、今の世界中のトレンドは「少量でよりきれいに」といったところといえます。

 

そして

ヒアルロン酸注入がお勧めできない場所として・・・眉間をあげていらっしゃいました。

私も、眉間のヒアルロン酸は危険性が高いのでおススメしません。

 

眉間のしわは…とにかくできる前に予防!! 折り紙だって強く折り目をつけたら、平には戻るけれど刻み込まれた折り目はなくなりませんよね!!

それと同じで、深いシワが刻み込まれる前にボトックス注射で予防をしていく事が大事です

眉間だけではなく、額も早めのボトックスケアでしわを作らない方が断然きれいです!!

30歳を過ぎたら、シワの予防にボトックス ですね。

 

私も先日、眉間にしわが寄るようになったので久しぶりにボトックス注射を打ちました。

前回はAdeB Bodyを行いながら思いっきり眉間にしわが寄っていましたが、今はどんなに頑張っても寄りません!!

やったね (^^)/

ボトックス

 

さてさて引き続き、レコーディング

前回のブログの更新が出張前の23日でしたので…22日の経過までしか載せていませんでしたから、ココから真面目に引き続き。

23日

体重スタート比 -0.85kg

運動:無し

食事

朝食:コーヒーのみ

昼食:豚と大根・こんにゃくの煮物、もずく酢

IMG_5093(1)

タッパーに残った煮汁、脂が浮いていたので「どのくらい脂があるのかしら?」と気になって、冷蔵庫で冷やしてみました。

じゃん。

今回は煮物だったゆえ煮汁を残しましたから、この分の余計なカロリーは摂取せずに済みますが、

カレーだった場合は、この脂が溶け込んだスープにルーを入れるので、脂ごと食べてしまうのですよね(*_*) 怖い怖い。

カレーが高カロリーなわけは、これゆえですね。

(お肉はカレー用と書かれて販売されていたものを使用)

IMG_5216

夕食:疲れが出て?! 焼肉へ

タン塩(3枚)、写真にはありませんが、他にカルビも1人前

オイキムチ、ナムル盛り合わせ、お豆腐サラダ(1/3),飲み物はお茶です!!

IMG_5106(1) IMG_5107(1) IMG_5109(1) IMG_5110

ごちそうさまでした。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top