秘密兵器ゼニカルの効果やいかに?!

 

皆様おはようございます。

今日はかなり湿度が高くて、べたべたしますね…天気予報を見ると、湿度95% (>_<)

 

そんな爽やかでない天気の中、気分を爽やかにしてくれるものをget!

クリニックお向かいの花徳さんで見つけた可愛いお花

デュランタ 宝塚

デュランタ

朝から見つけてチェックしていたのですが、悩んでいるうちに2つあったうちの一つが売れてしまい、慌てて購入。購入してからあれこれ調べたら…熱帯地方の花木で、秋田の冬の寒さでは屋外で越冬できないとのことです…

熱帯では最大6Mにもなる大きな木になるようで、沖縄などではこの花の生け垣…なんてうらやましい。

まぁ、この花の地植えはあきらめても、秋田や寒い地方ではラベンダーが育つから良しとしますか。

 

そういえば、先日秘密兵器として投入したゼニカル!! あれ、本当に面白いし効果的ですよ!

油が体内で分解されて吸収されるのを本当に防ぐので、内服した翌日にはトイレに行ったときに油がそのまま出てきます ( ゚Д゚)

これからのお出かけシーズン、食べ過ぎを無かったことに(吸収しないで体の外に出してくれるから)してくれる、強い味方ですね~☆

 

さて、いつものレコーディングに行きますね。

 体重スタート比:-0.95kg!! ホッとしたぁ~(≧▽≦) 昨日の体重が、幻ではなくってちゃんとした変化だったのねと安心です。これもゼニカルのお蔭かしら?!

運動:AdeB Body 1時間 今週後半に時間が取れないので、まとめて2回分運動してきました。

食事 スタッフからも食べすぎです! と言われたので、気持ち少な目…

朝食:紅鮭のづけ丼 お茶碗に入らなかったのでどんぶりに…ご飯の量は通常のご飯茶わん1杯分

加島屋,さけ茶漬け

 

IMG_5076

おやつ:昨日は一日打ち合わせだったので、頭を使うから糖分を補給しなきゃ♪ と りんごタルトを

ぜんげつ堂さんのお菓子で、アトリオンやナイスで購入できます。

(最近、言い訳しつつおやつが増えている気がする (‘Д’))

IMG_5077

お昼:ポークソテーランチ ビシソワーズは3口、味わうだけにしました。 ご飯は少量にしてもらい、豚肉の脂身も残しました。付け合わせのポテトサラダも手を付けなかったので大丈夫でしょう…

IMG_5082

おまけ:ブルーベリーを頂いたので数粒パクリ。甘酸っぱくて美味しかった♪ 残りは食べ盛りの子供たちに。

IMG_5086

 

夜:ハムカツ+千切りキャベツ+トマト、ナスと豆腐の味噌汁、ウメサワ―

IMG_5090

あれ?? 土曜日でもないのにお酒を飲んじゃっています…昨日は暑かったので、思わず一杯…てことで許してください。

ウメサワ―に入れたのは、毎年作っている自家製梅ジュース(梅シロップ?)、ウォッカ、炭酸水

IMG_5088

もう一杯飲みたくなっちゃったけれど、これ以降はお茶で我慢しました。

ご馳走様でした♪

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top