グラッシュビスタ 残り6セットです!

 

皆様こんにちは。

今日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

111月4日~5日クリニック内では、この冬やっと発売できることになった

私が監修している化粧品ブランドのCM撮影などを行ってバタバタしていましたが、

今日はやっと落ち着いて診療できるところです。

 

昨日も今日も、11月にしては異常に暖かい気温となっていますが、去年の今頃は一時雪がちらついた気が…

そろそろ本格的に冬支度をしなきゃと思うのと同時に、この時期にいつもほしくなるものが

「ムートンコート」(*^^)v

前回のブログから引き続き?私の欲しいものブログになっちゃっていますね…すみません。

 

ダウンの方が軽くって気軽に着られるのでお出かけするときには結局はダウン着用比率が高いのですが、

なぜだか昔からの憧れなんですよね。

ほっこりあったかいムートンコートを脱いだら,中はノースリーブのワンピースという格好で

お出かけすることが夢なのですが、寒がりでなかなかそんな恰好が出来ていないです。

 

憧れのムートンコートですが、重かったり、全体的にゆったりとしたデザインだったりする点が好みと合わず

理想の1枚を求めて、夜な夜なネットサーフィンをしてしまっています。

 

そんな理想のムートンコートを探しつつ、ふと考えるとムートンコートを着る必要があるのはイッタイ気温何度ぐらいなのかしら?? と疑問になります。

 

そこで調べてみると…

<最高気温を基準に>
26度以上…半袖
25〜21度…長袖
20〜16度…カーディガンなど羽織り
15〜12度…セーター
11〜7度…コート
6度以下…コート+マフラー

<最低気温を基準に>
10度以下…コートやブーツ
5度以下…マフラー・グローブ

っという情報を考慮すると…11月の平均気温が7.9℃の秋田では、コートやブーツが既に必要で、中旬を過ぎたあたりからはマフラーやグローブが標準装備になるってわけですね。やはりあこがれのスタイル、外に出るときはムートンコートで、屋内に入ったらノースリーブにさらりとカーディガンというのはイイ感じ。

他にも、コートの種類別おススメを探したところ…

最高気温13~16℃:トレンチコート/ツィードジャケット/ダウンベスト

最高気温10~12℃:Pコートなどのショート丈コート

最高気温9℃以下:ウールコート、モッズコート、ダウンコート

なんて記載もありました♪

akita

表:http://weather.time-j.net/Climate/Chart/akita より

 

 

そんな冬モード真っ盛りですが(私の中だけかしら??)、冬と言えばクリスマス☆

クリスマスへのご自身へのプレゼントとしておススメな「グラッシュビスタ」が残り6セットとなりました!

先日お買い求めいただいた方へは間に合わなかった(ごめんなさい)クリスマスラッピングも、準備が整いました(≧▽≦)

気になる方は、無くなってしまう前にお早めにお声をかけてくださいね♪

IMG_6260

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top