希望通りのアイテムget!!

 

皆さまこんにちは。

今日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

昨日は立春、暦の上では春という事ですが、今週の日本列島はまた寒さがぶり返すようですね。

秋田も、2月1日の夜から雪が降り始め3日までは結構積もりましたが、昨日の雨で一気に溶け、今朝は道路に雪が無い状態。

このまま、雪かきの必要もほとんどなく、凍結した道路でスリップの危険もないまま春になってくれれば嬉しいですね☆

 

春といえば春財布

今日のブログは美容と全く関係ありません (≧▽≦) 雑談が大好きな方、お付き合いしてくださるとうれしいです。

春は財布を新調するのによい時期

これは春に財布を買うと縁起がいいらしいのですが、何故春がいいかと言うと財布が張る、の「はる」をかけてあるから。

つまり、春に財布を買うとお金がどんどん入ってきてぱんぱんに張る財布になります、と言う事だそうです。

 

そんな、縁起を担いで必死に今回お財布を買えたわけではありませんが、理想通りのお財布に偶然にも先日出会えたので、早速購入!

たまたま立春の2月4日から使い始めて、今日ブログを書くためにいろいろ調べていたらまさに使い始めの時期に良かったみたいです。

(実は、本日2月5日から使い始めた方がもっと良かったらしい…ちょっと惜しい (‘Д’))

 

今回のお財布は、

色も、大きさも、まさに理想通り!! ホント、探したかいがあります♪

私のお財布の理想は

1.小さいこと 厚みも3センチ以内

荷物のコンパクト化、軽量化を目指しているので、とにかく小さいお財布が欲しかった

2.色は白・アイボリー・ベージュのどれか (ババ臭くないベージュに限る)

きれいな淡いピンクベージュ☆

3.お札入れと小銭入れがあること

 

以上の条件を満たすお財布、ず~~~と探していたのですが、ついに出会いました。

ジャン

手のひらサイズ

IMG_6816

3つ折りなので、中にはクレジットカードとか、免許証もしっかり入ります。お札入れもちゃんとありますし、裏面には小銭入れも♪

FullSizeRender(19)

調子に乗って、スタッフみんなのお財布と大きさ比べをしてみました。(お財布を貸してくれたスタッフ皆さま、ありがとうございます)

まずは、定番の長財布と比較! めちゃめちゃコンパクト!

FullSizeRender(23)

続いては、二つ折り財布と比較 厚み、サイズ感ともに一回り小さい感じです

FullSizeRender(22)

別の2つ折り財布と比較しました。お! 大きさはいい勝負?!

FullSizeRender(21)

厚みが結構違います

FullSizeRender(20)

う~~ん、理想通りのコンパクトお財布で嬉しいです。

 

一般的には、長財布の方がお金をしっかり休めることができて金運UPにつながる…と言われていますが、

それよりもとにかく荷物のコンパクト化・軽量化を目指しています。

長財布でないから、お金に縁がなくなるか・・・・と言われると、そんな風には感じでいないので、大丈夫と思っていますが

絶対無しだと思う財布を持っていた人が一人います。

 実録 これだけは避けた方が良いお財布

これはあくまで、私が実体験として感じただけですから。念のため。

知り合いで100均のメッシュポーチをお財布にしている人がいました。

この中に、Suicaとかクレジットカード、折りたたんだお札や小銭が入っていていました。

ご本人曰く、中身がいくらあるか一目でわかるし、コンパクトだからいいだろ! でしたが…私はひそかに、そのメッシュの網目から金運が逃げていくような感じがしていました。

 

メッシュポーチ

案の定、その方の金運は見事に逃げていきましたね。

収入としては入ってくるのに、どんどん出ていくんです。それもびっくりするぐらい。本人が浪費しているという訳でもないのに…

だから迷信と思ってすべてを否定するのではなく、可能な範囲で金運アップを意識しながらお財布選びをした方が良いなって思いました。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top