2012-05-19

電子カルテ

皆様こんにちは。
今日は、市内の小学校で運動会が繰り広げられています。

なんとか天気が持って良かったですね♪

秋田市の運動会、ちょっと変わっているなといつも思います。

  • 午前中で終わり
  • お昼ごはんは給食
  • 家族は近くで応援できない

皆で一大イベントとして盛り上がるのではなく、本当に
体育大会です。

近年の家庭環境、家庭の状況を踏まえてこのように変わったのかと思いきや
当クリニックの看護師(娘は成人している)に聞いたところ、
子供たちが小さい時もやはりそうだったとのことです。

なんだかつまらないなぁ~



そんな訳で、今日はゆっくり外来でした。
おかげで、新しい電子カルテの病名やら薬やら、
皮膚科診療に合わせたカスタマイズをやることができました!!

電子カルテ

内科医師が開発したカルテで、自分であれこれカスタマイズが可能、
手元で患者さんの負担金額などもすぐに分かるのが良いです。

今はまだお試し版ですが、
来月には正規版を導入して毎日いじらなくっちゃ。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top