2012-05-25

居候君

皆様おはようございます。
今日はひさ~しぶりに雨が降る予報ですね。

本当に毎日あれこれ忙しいですが…今週は、医師会の会議、
事業家の集まり、そしてお食事会。。。あれこれ予定の多い
1週間です。

そんな中、居候君がやってきました♪

居候ネコ

友人から一時預かりの生後3か月のネコ君です。

トイレトレーニングもすんでいるし、元気いっぱい。
ちょっと体は大きい気がしますが、気持ちはまだまだ
ちびっこ。

夜寝るときは、心細いためか私の顔の横にピッタリくっついています。

可愛い~ というか、利発というか…

癒されますねぇ。

このネコ君の両親がアビシニアンという品種だそうです。
血統証はないですが、この子もきっと?!アビシニアンらしいのですが
思いっきりシマシマ

4人兄弟だったのですが、他の3匹はアビシニアンらしくって
すぐにもらわれていったのに、この子だけ毛並みが違ったので
今も、里親募集中だそうです。

アビシニアンは、

  • 敏捷で脚力のある動きです。
  • 身のこなしについていくほどの敏感な洞察力
  • フレンドリーで、人間とのコミニュケーションが うまく、甘え上手
  • 特に雄は、甘えん坊で、全身を使い愛情表現する
  • 頭はよく、人間と暮らすには最も適した性格

なるほどなるほど~

確かに頭が良い猫です。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top