全米皮膚科学会4

皆様おはようございます。

本日、美子スキンクリニックは診療日です。

昨日の朝に、雪も緩んで春らしくなってきたと
書いたにもかかわらず、昨日の午後からは再び
厳しい寒気…今年はやはり変な気象ですね。

=============================
今朝は佐助に朝5時半に起こされました。
メールをチェックしたり、こまごました仕事を片付けていると
あっという間に7時半。

もっと時間が欲しいと思う今日この頃ですが
きっと
時間が増えればそれはそれでまた足りなくなり、もっと欲しくなる。
その繰り返しなのでしょうね。

よく
1日の時間だけはどの人にも平等に与えられていると
たとえられることがありますが、本当にその通りです。

いかにその限られた時間を有効に活用できるか。

できる人と、そうでない人の違いは隙間時間の
使い方に現れるともいわれます。

さ、できる女を目指して頑張りますね。

AADの企業展示ブース

先日は、レーザー企業の展示の話をしましたが
今日の写真は
日本が誇る?? 花王のブース

写真(439)

企業展示の規模としては、展示場の中央近く、
比較的大きな区画を押さえているので、力を入れているのだなと
感じられます。

写真(440)

こちらの写真、花王のブースに座っている方が
毛穴パックをつけているのですが…うまく映っていませんでした。
(あぁ、自分の写真技術のなさにへこみます。)

日本では数年前に大ヒットして、すでにそれほど
アピールしていない鼻パックを、今このタイミングで
AADでこれほど大きく取り上げるのね…なんて
思いました。

アメリカ人は、毛穴って気にしないのかしら??

確かに
フラクショナルレーザーは、日本においては毛穴の治療とか
ニキビ跡の治療でも非常にご希望が多いものですが
アメリカにおいてはリジュビネーション(若返り)に使用される
傾向が強い印象です。

国民性の違いというか、日本の人が毛穴に敏感なのか…
確かに、どんなに鏡を近づけても毛穴ひとつない肌というものが
理想だと感じる気持ちもわかります。

でも、どれほど優れたレーザーが登場しても
何度治療を重ねても
毛穴0は難しいですね。

患者さんに説明するときにも、よく話をしますが
手鏡を30センチ以上顔から離した状態で、気になるものから
治療しましょうね。  て
それ以上近づけて鏡をのぞけば、欠点はいくらでも
あげることができますが、それを改善させる努力が
全体から見たら逆効果になることだってあります。




素敵なオブジェ。みんな写真を撮っていましたよ。
写真(441)

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top