美容治療、どれにする??

皆様おはようございます。

本日、美子スキンクリニックは診療日です。

11月の休診は
11/22 午後から休診
11月23日(土)も祝日のため、お休みとなりますから
受診される際はお気を付け下さい。
11/28(木) 天神下皮膚科形成外科勤務
そして気になる年末年始は
12/30(月)までの診療
1/4(土)診療スタートの予定です。

12/30の午後は、大掃除で予約のみになるかも
しれません…こちら今検討中です。

どうぞよろしくお願いします。




ここしばらく、実験のため?日焼け止めもメイクもせずに
お肌の調子を見ているところです。

そんなところ、昨日受診に来てくれた25歳男性の
患者さんから
「だって先生、俺と4.5歳ぐらいしか違わないでしょ」
なんて、嬉しいコメントが!!

以前勤めていたクリニックから引き続き
来てくれている患者さんなので、もう付き合いは
4年ぐらいになるのに、年を取らないねぇ~なんて
可愛いことを言ってくれました。
(何かプレゼントを準備しておかなくっちゃ駄目かしら?!)

よ~く考えると、人の印象って初対面の時の
思い出が強くって、そこから時間を重ねても
自分も一緒に成長していくので、お互い年を取ったと
感じにくいのかもしれません。

一番長く、私の外来を受診してくださっている
患者さんは、今年で12年目の患者さん。

その当時は2歳の幼児だった患者さんも、今では
中学3年生。

本人は当然大きくなったと思うのですが、
お母さんとはお互い変わらないものですね~なんて
話が先日出たものでした。

勤務先が変わるたびに、いつも来てくれて本当に
嬉しい限りです。

皆様ありがとうございます。




そういえば、秋田県産のハタハタが
多数出回ってきましたね。

写真(940)
味が良く、手間いらず(鱗とりなど不要)、…
3つ目を忘れちゃったけど、3つ揃った
とっても優れた魚と「魚の便利帳」という
本に書いてありました。

お鍋にしていただきましたが、一番好きな
食べ方は、しょうゆ漬けしたものを焼いて!

ぶりこは苦手なので、雄の方が良いのだけど
なぜか売っているものはメスばかりですね。

美容治療、どれを受ければよいかで迷ったら

クリニックにある機械のほんの一部ですが…
写真(938)
eMaxとメドライトC6

写真(939)
フラクセルとスマートサイドドット

この他
サーマクールCPT
ジェントルミニ
テノール
アクセントウルトラ

当クリニックも、だいぶ医療美容機器がそろって
来ましたが…

よく質問されることが

「どの機械が一番良いですか?」っということ。

あなたにはこれ!! という的確な機器がある場合も
ありますが、正直、何種類かある中で、
どの治療機器を使ってもいいなという場合もあります。
そんな時、いつもお聞きしていることは

目的、達成したい期限はいつなのか?ということです。

ホウレイ線のしわが気になる…と言われると

  • タルミの少ない方で、すぐの効果を期待
    →ヒアルロン酸・レディエッセなどの注入剤
  • たるみの多い方ですぐの効果を期待
    →テノール・eMax ST +注入剤
  • たるみの多い方で長期戦
    →サーマクール 、ST、スマートサイドドット顔全体

などの選択、戦略を立てます。

では
30~40代で、タルミも少なく今後10年後に備えて
今から何か…なんて人は、
これはもう、ケースバイケース

自分の通院できるペース
お財布との相談
痛み、反応などに対する許容範囲

こういったことを総合的に考えて
選んでいくのが良いと思います。



最近、学会などでも良く言われていることが
multiple device  多彩な医療機器で
multiple method 複合的な方法で
そして
multiple times 多数の回数

にて、トータルとしてきれいを目指す、そんな
方法が提唱されています。

ですから、「この機械じゃなきゃダメ!!」なんてことは
ありませんので、ご要望に合った複数の機械や
外用などの方法から、気に入ったものを選んで
間違いはないわけです。

選択肢が何個かあり迷った時は…

やってみたいなと思ったものを試してみましょ。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top