肝斑/レーザートーニング

皆様おはようございます。

本日美子スキンクリニックは診療日です。

2月の臨時休診日は
2月27日(木)
2月22日(土)
となります。

ご不便をおかけしますがなにとぞよろしくお願いします。

2月22日(土)は休診となるため、振替で

2月23日(日曜日)に特別診療を行うこととしました。

今回の2月23日(日曜日)の特別診療は
予約以外の一般皮膚科も通常通りに診療いたしますので
普段、休みの予定が合わなくて受診できない方、
また、日曜日なら何とかなる~なんて方は
どうぞお気軽に寄っていただければ幸いです。

2月23日(日曜日)は10時~18時までの通常通りの
診療です。

東京に行ったついでに、時間が少し取れたので
今更ながら初詣に湯島天神に行ってきました♪

写真 1(4)

写真 2(3)
学問の神様なだけあって、やはり絵馬には
受験の合格祈願、国家試験の合格祈願など
皆さんの将来への夢が沢山つづられていました。

写真 3(1)

定番のおみくじは
「中吉」

おみくじの幸運度?!に関しては
以前のブログにも書いていますが…

扱っている神社で違いがあるようです。

今回の中吉は、良いことづくめのことが書かれていました♪

写真(1008)

この続きに、とっても嬉しいことが書いてありましたが、
それは秘密☆

レーザートーニング

肝斑の治療として、人気の高いレーザートーニング。

今日は、このレーザートーニングについて書こうと
思ったのですが、その前にとっても納得のいく
話が合ったので、かける範囲で書いていきますね。

肝斑の治療を行う上で必要視されているものが
トラネキサム酸+ビタミンC内服による
プレトリートメント。

これは常識のように必要と言われていますが
なぜ効果が出るのか? という疑問に関して
明確な答えを提示することが現在はできていません。

美容皮膚科学会でも
発売元のメーカーと大学が共同研究しても
全く分からない…

でも

ある仮説を聞いたら
違和感なく、すーっと理解できたんですよ!!

すごく納得できる理論。

もう少し、自分でもその仮説の正しさを
調べてみようと思います♪

秘密事項なのでブログには書けませんが、
気になる方はどうぞ、診療の際にこっそり質問して
下さいね。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top