皮下脂肪痩せクールスカルプティング/バラの棘

皆様おはようございます。

本日美子スキンクリニックは診療日です。

本日は、ご予約を多数いただいていますが
治療経過の方が多いので、全体的に余裕のある
診療です。

秋田市の桜も、やっと咲いてきましたね!!
5~8分咲きぐらいで、今週末がきっと満開かな~

楽しみです。
天気が良くなると同時に、空気の乾燥も
ひどくなるゆえか…最近のお悩みは静電気。

とくに、診療の際にパチッと静電気が起き
皆様にも不快な思いをさせてしまって済みません。

そしたら、同じく、静電気でお悩みの方からマウスパッドで
静電気除去ができるものを頂きました。

写真 1(6)

さっそく今日から使ってみますね。
ありがとうございます。

ガーデニング・バラの棘

ガーデニングブログが、意外と患者さんから
好評なことが嬉しくって、今日もガーデニングの
話題から♪

バラを植える際に気になるのがトゲ

こちらは我が家にある中でも、一番棘が鋭い
ストロベリーアイス
バラ,ストロベリーアイス

とてもきれいな花が咲くのですが、この棘が嫌で…
根元近くまで思いっきり切り詰めたのに
しっかり成長して、新芽も勢い良く出ています。
花の可愛らしさ、強健さを考えると非常に良い
品種なのですけれどね。

もう一つ、写真はありませんが
「宇部小町」というミニバラのつるタイプ
花つきも素晴らしくよくって、1年で2Mぐらいの
背丈まで伸びて、本当につるバラとしては
素晴らしかったのですが…思いっきりトゲトゲ。

一方
サマースノーは本当に棘が全くなくって
扱いやすいです。
バラ,サマースノー

小さいお子さんがいらっしゃるお家だと、こちらの
ほうが安全ですよね。




お庭の全体を見たいというリクエストを頂いたので、
一部ですが、こんな感じです。
写真 2(6)

昨年末に大工事で一度全部植え替えてしまったので
まだまだ未熟なお庭です。
手前にあるバラは、GGW中に植える予定。

2.3年経過して、バラと宿根草が大きく育ったら
いい雰囲気になるとイイな。

芝生の部分は、防草シートの上に人工芝にして
草むしりの手間を省く作戦です。

皮下脂肪痩せ、クールスカルプティング

今週の日曜日は大忙しでした。
昨日のブログの、ヒアルロン酸の講習会に行った後
もう一つ、部分痩せ(特に皮下脂肪痩せ)機器
クールスカルプティングの話を聞きに行ってきました。

雑誌でもおなじみの石川先生が講師です。

写真 3(5)

そしてこちらが、皮下脂肪痩せを可能にする機器
ゼルティック社のクールスカルプティング
皮下脂肪痩せ,部分痩せ

今回の講習会で、非常に勉強になったことが
このクールスカルプティング、ただの部分痩せでは
ないのです!!

形をきれいに整えて美しく痩せる治療なの。

本当に、名前の通り彫刻する(sculpting)なのです。

色々な症例写真を見ながら
どのように脂肪の分布を見極めて、どう施術を行うと
結果が良いか という点が非常にわかりやすかったですし、
治療に用いるハンドピース(アプリケーター)の選択ミスと
装着部位のミスで変な痩せ方(不自然にへこんでいる)をしてしまった症例も
見せていただきました。

逆にいうと
そのくらい、本当に皮下脂肪が減少することが
ハッキリ立証されている機器です。

う~~ん、欲しい。



まずは明日、東京に出張なので
私のおへそ横を左右どちらか半分だけ試してきて
効果のほどを2カ月ほど見ていきたいと思います。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top