クリニックに行くほどではないけれど…効果的な美肌・薄毛・たるみケア用品はないかしら?

 

皆さまこんにちは。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

昨日は天気予報の通り、本当に雪が降りました((+_+)) 以前は天気予報は当たらなかったのに、最近の天気予報の精度が上がっているんですね。

写真は昨日の16時ごろ。雪…というか、あられに近いちょっと粒の大きな塊が降っていました。

しかも、朝になったら車の上にも雪が!!

IMG_8107

4月になって雪が降り積もったのは本当に久しぶりな気がします。

 

クリニック推奨!効果的なホームケア

AdeBクリニック、AdeBビューティーモールではできるだけ、皆様に気軽に美容医療に触れてもらえるよう、そして、本当に価値のある治療をお届けできるようあれこれお勧め商品なども準備をしています。

実際にビューティーモールに足を運んでいただいての施術も多いのですが、実は、ご自宅でのホームケアでも本当に効果の出るものがありますので、今回から一つずつご紹介しますね♪

 

AdeB STORE (医療レベルのホームケアショップ)

まずはこちら、レックスフィット

一般のドラックストアで販売している圧力の強いストッキングとは異なり、本当に医療用として病院で推奨されているものです。

実際の医療現場では手術後の血栓防止、足の静脈がぼこぼこ目立ってしまう人(でも手術ができない人)の静脈瘤の改善の為に履いてもらったり…鼠径リンパ節郭清などの大手術を受けられた方の足のむくみの改善…といった具合に、本当につらいむくみを予防するために開発された商品です。

IMG_8108

当ビューティーモールのストアでは、そんな効果抜群の医療用 着圧ストッキングをどなた様でも気軽にご購入いただけます!!

医療用着圧ストッキングはこんな人におススメ

・立ち仕事で、帰宅時には足がパンパンになる方

・海外旅行に出かける…長時間フライトでエコノミークラス症候群や足のむくみで靴が履けなくなることが心配な方

・日ごろから美脚を目指している方

・とにかく足をスラリとキレイにしたい!! 足がきれいになるために、可能なことは何でもしたいという方

・足が細く見えてほしい時!

とにかく、足のお悩みを抱える人すべてにおススメです。医療用だからと言って、特別な病気の人だけが使うのではなく、気軽に使っていただきたい一品(≧▽≦)

薄手・厚手と厚さが2種類あり、さらに女性用タイプがハイソックス・ストッキング(太ももまでのストッキング)・パンスト  そして男性用もあります。

ハイソックスと、ストッキング(太ももまで)タイプには、つま先有り無しがありますよ♪

IMG_8115

普通使いで私が愛用しているのは、薄手・パンストType・ミディアムベージュ

こういった着圧ストッキングタイプにありがちな、「テカリ感」はやはりありますけれど、それでも気にならないくらい。ミディアムベージュはちょっと色白な感じです。

一方ライトベージュのお色は、日焼けた感じのベージュなので、スカートの色が黒・紺などのダークカラーの時に合わせると着圧効果と色の効果でよりホッソリ引き締まった足に見えますよ♪秋にもいいカラーですが、今の春先に明るい色のスカートともに履くと、違和感が出ますのでご注意ください。

IMG_8116

履き心地は…というと、めちゃめちゃしっかりサポートされている感じです。

一般的に販売されている商品の物足りない感じとは一線を画しています!! そういう意味では、市販されている着圧ストッキングでも「夕方になると苦しい~]と感じている人にはちょっと厳しい強さかもしれませんね。 そんな時は、ご自宅に帰ってから(つらかったらいつでも脱げる状態の時に)厚手・つま先無し・ストッキング(太ももまで)・ブラック がおススメです。

圧力が強いと、つま先があるタイプはかなり苦しい感じがします。厚手のベージュもありますが、これは透け感もなく思いっきり変な感じ。

自宅にいる時急に宅急便の人が来たら…と思うと、違和感のないブラックが良いですよ。日中履いているのと比較して、装着時間が短いためむくみを取る効果が高いと考えられる圧量の強いタイプを使用した方がよさそうです。

気になる価格は…普通のストッキングの10足分ぐらい

さすがに医療用、そしてしっかりしている分、お値段は高くなります。

私の愛用している「薄手・パンストType」で1足¥4800(税抜)。

一般的なちょっと良いストッキングが1足500円ぐらいとすると、10足が買えるお値段です (*ノωノ)

でも

普通のストッキングは日常の使用で数回洗濯を繰り返すと伸びてきたり、何かに引っ掛けて破れたり・・・とおそらく、2週間も持ちませんよね。 一方こちらの医療用着圧ストッキングは、数年ぐらい履くことができます!! 10足のストッキング×2週間=5か月とすると、その何倍も長持ちする&足ホッソリ効果 なので、お得なことこの上ないですね。

 

ただし…買って早々に万が一穴をあけてしまったときのショックは大きいので(私もスタッフも経験あり)履き方で気を付けるポイントがありますから、是非購入の際にスタッフにお問い合わせください。

サイズ・色・タイプをお選びいただき注文制です

健康な方でもお気軽に皆様にご購入していただくことができるのですが、気軽ではない点が1つ。

種類が多岐にわたりますので、在庫は準備していません。

気になる色とタイプ、そして身長体重からの大まかなサイズを選ん頂き注文してから、お手元に届くまでに2週間ほどのお時間をいただきます。

残念ながらお試し用もありません…でも、弊社のスタッフみんなで愛用していますので、身長体重が近いスタッフのサイズ感・履き心地をお伝えすることができますから是非お気軽にビューティーモールスタッフ・看護師・そして私までお声をかけてください♪

IMG_8119

 

リアルレコダイ

4月10日(日)

運動:ゴルフの打ちっぱなし 30分はコーチもお願いしてレッスンしてました♪ 120球 ふぅ

IMG_8067

AdeB BODY 30分

朝食:コーヒー+牛乳

IMG_8066

お昼:ラーメン ニラそば(卵抜き)、鶏のから揚げ(おそらく鶏もも肉の塊のまま揚げている大きさ!1/2枚を頂きました。けっして全部一人で食べたわけではありませんから…)

IMG_8071

IMG_8072

 

夕食:ごはん1杯 肉団子入りスープ ヒラメとマグロのお刺身

IMG_8073

 

4月11日(月)

運動:今週は都合によりウォーキングもできず…運動不足な感じ。

朝食:コーヒー+牛乳、ヨーグルト(砂糖入り)

IMG_8103

昼食:パスタ

IMG_8076

夕食:秋田では珍しくなかなか予約の取れない焼肉屋さんで会食~♪美味しかったです (≧▽≦)

ちなみにお肉は3人前ですからね。一人で全部食べたのではありません。

IMG_8104

IMG_8105

IMG_8106

あ、デザートの写真を撮り忘れちゃった…

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top