スタッフ一同勉強会 新しい知識の吸収と既存知識の再確認

 

 

皆様おはようございます。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

昨日は、なんと安倍首相が秋田に来るという情報を聞き、特にどこかの政党を支持しているわけでもありませんし、安倍首相を特別指示しているわけではありませんが、日本の首相、どれだけオーラがあるのかな~なんて思いながら見に行きました。

IMG_9084

アゴラ広場に人がたくさん集まっていましたよ(*^^)v

ゆっくり演説も聞いてみたかったのですが、仕事の途中で抜け出したので首相の顔を見てすぐ帰ってしまいました。

 

スタッフ一同勉強会の日

昨日は痩身に関する勉強会を主体に行いました。

そもそも、どのように効率よくたまっている脂肪を燃焼させるか。 それに対してどの成分を摂取すると良いか・・・

とてもためになる話を聞くことができましたので、今日から早速あれこれ調べて検証を始めます。

今までのボディスタイルのご提案は、インナーマッスルを鍛える、体のlineをキレイニするという事が主体で、体重減少はそれとは違うよ という事をお伝えしていましたが、今回は、がっちり体重を落とすためにはどうしたらよいか…という事に踏み込んでいきます。

DSC00736

合わせて、とある疾患に使う薬のお勉強をしました。実はこの薬アメリカ・ヨーロッパでは「肥満治療薬」という承認を取っているのですが、日本ではそちらは適応に今後もならない様子。まずは、疾患に対してどのような効能効果、そして安全性についてお話をお伺いしましたし、当然当院でも疾患に対して処方できるよう体制を整えていくつもりですが、いつの日か、肥満治療薬としてご提案ができる日が来ればいいのになぁと思っています。

DSC00739

世界的には、肥満もしっかりとした科学的根拠で治療していく時代になってきていますね。

 

AdeBグループでも、クリニックによる医療面、そしてボディスタイルのケアとそれぞれの長所短所を補いつつ、より効果的できちんと科学的な根拠のある痩身を皆さんにご提案するよう日々務めております。

 

今から2か月間(お盆過ぎぐらいまでかな)、しっかり男女モニターによる検証を行いますので皆様に自信をもってお伝えできる結果・効果が出ましたらまたブログにてお知らせいたしますね。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top