愛用のファンデーション

皆様おはようございます。

本日は、美子スキンクリニックの診療日です。

10月の臨時休診は現在のところ
10月24日(木)天神下皮フ科形成外科勤務
となっております。

年末年始は今のところ
12/30までの診療
年始は
1/4(金)からスタートを考えています。



土曜日のブログも中途半端なので
頑張って続きを書きますので、しばらくお待ちください。



週末はちょこっとガーデニング。

っというのも、ここ数年まったく咲いてくれなかった
あこがれのバラ、 イヴピアッチェがつぼみを
つけてくれたのです!!
(あまりに咲いてくれないから新しくもう一鉢購入してしまったくらいなのに)

あと数日で開いてくれそうです♪

イヴピアッチェ

お庭に地植えしていたホスタ(ぎぼうし)も
一時的に鉢に移動しました。
11月にお庭全体の外構工事に入ります。

ホスタ


愛用の化粧品

クリニック・メディカルスパに来て下さる方から
良く、「小原はどのファンデーションを使っているか」と
ご質問をいただきますので…

最近、愛用しているのはこちらのパウダー

ジェーンアイルデールの
Powder Me サンスクリーンパウダー
写真(864)

でも、このままだと合う色がないので
トランスルーセント、ゴールデン(ベージュ)
そして、ちょっと華やかさを出すために
24Kゴールドダストを空いている容器に
混ぜて、自分だけのカラーを作って使っています。

写真(863)

混ぜる分量は、かなり適当ですが
トランスルーセント 7
ゴールデン 2.8
24Kゴールドダスト 0.2
ぐらいでしょうか…
写真(861)

空き容器に入れて、スプーンでかき混ぜながら
色味を見て足し算しています。

24Kゴールドダストのキラキラ感、素敵なのですが
このままだとなかなか日常使いできませんが
混ぜてちょっとだけ、きらめきを足すととっても
素敵な仕上がりになりますよ。

実際に混ぜたものは、もとの物とこのくらい
色の違いがあります。

写真(862)

通常は
ナノスフィアの日焼け止めの上に
このパウダーをはたいて、ベースメイク終了!!

お肌にクスミやシミが無くなると
こんな感じの簡単メイクでもOKになりますよ~♪

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top