やっと習慣になりました…あとは効果が出るのを待つだけ♪

 

皆さまこんにちは。

昨夜はついつい、ウィンブルドンの決勝戦を見てしまいました…眠ったのは日付が変わってから。

それにしても、ジョコビッチ選手の強いこと!さすが王者!!

男子テニス世界ランキング1位のジョコビッチ選手と、2位のフェデラー選手の戦いだったのですが

1位と2位は違うなぁ~

やはり何事も、一番を目指すのって大切ですし、そこに向けてたゆまぬ努力を続けなければならないものですね。

 

 

さてさて今日は、ようやく毎日使うことが習慣化したもののご報告です♪

まつげが太く・しっかり伸びてくるグラッシュビスタ☆

グラッシュビスタ,まつ毛美容液,ルミガン

6月初めから塗り始めたのですが、最初はなかなか習慣化されていないので塗るのを忘れてしまっていました。

でも

6月下旬からはだいぶ習慣化されたのか、今では忘れずに毎日塗っていますよ~。

 

「よし、今日から頑張ろう!」とどんなに意志を高く持っても忘れてしまうのには訳があるらしい…

なぜなら、習慣づけるためには、21日の法則というものがあるようで、

「なんでも21日やり続けると習慣になる」ということが良く知られています。

 

なせ21日もかかるのか?

それは、思考が大脳皮質から脳幹まで届く最小限の時間、人間の生体時計が校正されるために

時間がかかり、その生態時計が構成されるまでの時間が21日ということだそうです。

 

振り返ってみれば、6月初めにスタートして、忘れないで必ず毎日つけるようになったのは

6月下旬なわけですから、確かに21日(いやもうちょっと?!)かかっています。

 

でも

 

一度習慣化されると、あとはしめたものですから…私のまつ毛もしっかり太く伸びて、よりまつ毛エクステンションが

シッカリついてよりきれいに見えるようになるまであと1カ月ほど、気長に構えてOKっ訳です。

 

 

習慣化しないとうまくいかないことってたくさんありますよね!

 

今の時期の美容に一番大事な習慣は「日焼け止めを塗ること、日差しを避けること」

これだって、習慣化されるまで21日はかかりますから、スタートして数日、忘れちゃったとしても

諦めないで続けてくださいね。

 

そして、21日間という時間から逆算すると…8月3日の竿灯以降に海に行ったり、日焼けをするような行動が

ある方は、今日から日焼け止めを塗る習慣を身に着け始めることがおススメですね♪

 

 

 

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top