バーチャルAdeB BodyStyle

 

皆様おはようございます。

昨日はお休みしていたので、18日、19日分のレポートです♪

今日は世の中は海の日!祝日ですが、当院は通常通り診療しています…ので、祝日ということを忘れてしまいそう。

 

6月18日

体重スタート比 -0.55kg

運動:AdeBBODY 30分

今回は結構頑張りました。

頑張っているゆえ、眉間にしわが寄ります…ボトックスを打たなくっちゃ。

眉間にしわが刻まれたら大変です!! 早めのケアで5年後・10年後にしわ知らず~~~♪

ボトックスが必要

食事

朝食:朝食を食べるようにと指導がありましたので、朝から準備してみました。

鶏もも肉の塩麹焼き、味噌汁、ごはん、ご飯が残ったので、納豆1パック

管理栄養士より:朝からしっかり食べている点は良かったです。鶏もも1人分だと少し多いので、半分にしましょう。手のひらに乗るぐらいの量が目安です。

塩麹を調味料で取り入れるのはgoodです!! 発酵食品で腸内環境を整えられますしね。

IMG_4989

IMG_4990

おみそ汁は、簡単にフリーズドライの物を使っています♪最近のフリーズドライはかなり高品質ですよね。お豆腐とか、本当にそのままの食感で感激します☆

 

昼:なかいちでイベントをしていたので枝豆詰め放題300円!

枝豆と、もずく もずくは一パック30kclの優れもの~

管理栄養士より:お昼は少なめですね。

IMG_4996

IMG_4999

クリニックはお昼休みなく診療しているので、お昼御飯も院長室で何とかしています。

調理器具は電子レンジしかありませんので、電子レンジクッキング♪

Lekue (ルクエ)

IMG_4998

夜:比内地鶏炊き込みごはん、ニンジンスティックサラダ、ジャガイモと人参の味噌汁、秋田牛モモステーキ1/2、鶏肉とこんにゃくの煮物(写真の半分ぐらい)、ピーマン炒め(テフロン加工でノンオイル)

管理栄養士より:夕食は緑色・赤色と緑黄色野菜が並んでよいバランスです。野菜が苦手な場合は、キノコ・海藻のおかずを意識してください。

IMG_5012

IMG_5013

比内地鶏炊き込みご飯の素はストレートタイプのこちらを使用しました。

ごろっと大きなお肉も入っていて、とっても美味しいですが、500円越えとちょっとお高い (/_;)

比内地鶏

お米以外は全く準備していませんが、こんなに具が大きくしっかり入っています。

比内地鶏

2合用でしたが、お米を3号準備しちゃっていたので3号で炊きましたが全く問題なしでした♪

 

本来、土曜日は晩酌OKな日にしていましたが、炊き込みご飯を食べてお腹いっぱいだったのでこの日は晩酌なし☆晩酌は、ご飯を食べつつではなくって、食後にすると減らすことが出来そうですね (^_-)-☆

 

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top