ヒアルロン酸注入の勉強

 

皆様おはようございます。

今日は小雨も降って一気に秋…というか、晩秋を思わせるぐらい肌寒くなってきましたね。

久しぶりにニットをクローゼットから取り出して、着ました (^_-)-☆

患者さんも、スタッフも風邪ひきさんが増えていますから、皆様体調にお気を付けください。

 

9月29日にの出張は取りやめになりました。 9月29日は通常通りの診療時間です。

 

ヒアルロン酸

今日は、24日に技術の確認と新しい施術法などの勉強をしてきたことも踏まえて、ヒアルロン酸のお話です。

 

当院では、国内承認のヒアルロン酸 アラガン社のジュビダームを使用しています。

ジュビダーム

アラガン社のヒアルロン酸は安心・安全の日の丸マーク付き♪

現在日本で、厚生労働省の認可を受けたお墨付きヒアルロン酸はこの、アラガン社のジュビダームと

本年6月に承認を受けたばかりのガルデルマ社のレスチレンしかありません。

 

ヒアルロン酸製剤は世界中にはたくさんあるのに、なぜこの2社製品だけが商品品なのか? それは、日本の厚生労働省の認可を取得できるほどきちんとした製品の安全性や流通過程、しっかりとした効果などを実証できるメーカーがなかなかいないからだと思います。

 

当院で注入に使用しているヒアルロン酸・ジュビダームは、長持ちの効果の面でも優れているといえます。

実際に、きちんとしたデータで1年ほどの症状の改善が示されています。

以下、製品webページより転記☆

ジュビダーム ジュビダーム2

 

上記のことを簡単に説明すると

1)ジュビダームは体の中の酵素で分解されにくい構造になっている → だから長持ちする

2)ヒアルロン酸分解酵素(ヒアルロニダーゼ)をかけて分解するスピードを見ると、他社製品より半分ぐらいの分解速度 → 分解されにくい

ということです。

実際に、以前使用していた他社製品のヒアルロン酸と比較すると格段に持ちがよくなりました。

以前のものは、3カ月ほどすると「アレ??無くなっちゃったのかな?」なんて感じることもありましたが、こちらのジュビダームは半年以上経過してもしっかり残っている感があります。さすがに、ヒアルロン酸は注入されてからどんどん分解するので、一年全く減らないという訳ではありませんので、気になる方は半年ほどで追加するとより五万増北岳ると思います。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top