プチ断食を辞めたその後は?!

 

 

皆様おはようございます。

もうすぐ9月も終わりになりますね~。

去年の今頃は、エリアなかいちにクリニックを移転することも決まり、設計に関して国際教養大学の図書館の設計を行った環境デザイン事務所に全くのコネクションもなしに依頼をして…何とか受けていただいたり、

10月にはオリジナルの化粧品を作っていく事に向けて展示会に行ったり、OEMの会社と商談したりと出張続きの月でした(^_-)-☆

その時に作り始めていたオリジナル化粧品も、予定より遅れてはいますが冬には発売できそうです(≧▽≦)

 

あれからもう1年もたつのですね。

1年分年を取らないように、自分の美容ケアもあれこれしなきゃと思う今日この頃です。

 

さて、それでは本日の本題♪ プチ断食のその後ですが…

体重はそれなりに戻ったりしましたが、嬉しいことにお腹がすっきりしました!

そして、若干気を付けるようになったのが、

1)朝はヨーグルトだけでも食べるようにする。

2)昼も、何を食べるかに困ったらヨーグルトにする

3)夕食はできる限り塩分控えめにする

 

それではレコーディング、行きましょ!!

 

9月24日

体重スタート比:-2.4kg

運動:なし

食事:

朝食:ヨーグルト110g お気に入りの小岩井バニラ味を最近見つけらえていないので、こちらを食べています。

IMG_5856

昼食:ヨーグルト150gぐらい プリン この日は、夕食に焼肉を食べよう!! と決めていたので、お昼もヨーグルトをメインに、小腹がすいて余計なものを食べないように持ちを満足させるプリンもパクリ (≧▽≦)

IMG_5858

夕食:仕事で遅くなり食べ始めたのは夜の10時… 待望の焼き肉です。お腹が空いていたけれど、焼肉を美味しく食べるために我慢していました。

ビール1杯、梅酒1杯、キャベツサラダ(これ、美味しかったのでもう一皿注文)、キムチ、タン塩、ハラミ、カルビ、サンチュなど。

最後に、クッパも頼みましたが…こちらは1/3ほどでもったいないですが残しました。

美味しかった~~~。

IMG_5860 IMG_5861

IMG_5862

 

 

9月25日

体重スタート比:早朝東京出発のため測れず

運動:AdeB Body

食事:

朝食兼昼食 ヨーグルト150g、110g

IMG_5864

 

 

夕食:餃子4個、ミートボール3個、今日は野菜が食べたいので鍋です。野菜いっぱい豚しゃぶ。最初はポン酢でいただきました。

具材を追加して、今度は味噌味+ごま油に味をチェンジして第二弾。

 

IMG_5867 IMG_5868 IMG_5869

 

9月26日

体重スタート比:-2.2kg

運動:無し

朝食:ヨーグルト110g 写真撮り忘れ

昼食:キャラメルコロネ1/2、たこ焼き2個、ヨーグルト210g

 

 

 

IMG_5872

IMG_5873

IMG_5874

 

夕食:この日は、手巻きずしにしよう! と決めたので、お刺身を買いに…

お惣菜のポテトサラダがおいしそうだったので、ついでに購入。

お刺身を買いに行って見つけたものは、なんと酢飯 (≧▽≦) お寿司も提供しているお魚屋さんの酢飯が買えたのです。

酢飯と美味しい海苔のお蔭で自宅で作る手巻きずしが、2ランクくらいグレードアップしました☆

次回はお刺身よりも酢飯目当てで買い物に行っちゃいそうです♪

IMG_5880

IMG_5881

 

 

それにしても、人の言うことって言葉通りに受け取ってはいけないなぁ~~~って思うのが、このレコダイブログを見ての弊社スタッフの反応!

ホッソリしている弊社のスタッフは「私、すごく食べますよ」と以前から言っていたのですが、私のレコダイを見て

「食べすぎです」と。

ぷらす、よくよく話を聞くとご本人朝と夜はしっかり食べるけれど、夜はお酒を飲むので、飲みだすとほとんど食べない…とのことです。

やっぱり、細い人はそれなりに食べる量も少ないんじゃん!!

実際目で見える形にしないと、本当に食べている量が分からないし、その量が他人と比べて多いのかどうかもはっきりしませんよね。体重を落とすには、運動とともに食事の見える化が必要ですね(^_-)-☆

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top