求人情報が出来ました! -5歳に見せるためのポイント!

 

2016年4月14日から始まった一連の「平成28年熊本地震」により、熊本を中心に甚大な被害が発生しました。AdeBグループとして、亡くなられた方にお悔やみ申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

いまだ余震も続く中、現地の混乱状況を考えますと、遠い秋田から現状では何もお手伝いすることができませんが、社員一同、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

テレビの報道を見ていても、余震が大きい大規模震災は 1995年阪神淡路大震災、2004年新潟中越地震、2011年東日本大震災、そして今回の2016年熊本地震 大きな地震が起きる間隔が、9年⇒7年⇒5年と縮まってきていることが何となく心配になってきます。日本中、いつどこで大きな災害が再び起こるか分かりませんし、それこそ、南海トラフ地震・首都直下型地震などが現実のものとなれば、日本経済は甚大な被害にあうのではないかしら。

日本は日ごろから地震の対策が取られていますが、いざという時にやはり1週間程度の飲み水と食べ物の確保を自分でしておかなければいけないという事も、今回の地震報道を通して考えさせられました。水は1日1人3L、1週間分ですと21Lが必要。それだけの量をどこに確保しておくのか…悩ましいところです。

世の中が落ち着いたら、いざという時の非常用グッズをそろえなければ。

 

求人情報ページが出来ました

AdeBビューティーモール のサイトはこちら

現在看護師さん・看護助手さんを求人中

adeb リクルート

AdeBビューティーモールのトップページから、入っていけます。 上記の「リクルート」をクリックしていただくと、現在の求人情報がご覧いただけます。

また併せて、現在求人を行っていない部門でも「こんな方、一緒に働きませんか?」と当グループの想いをお伝えする情報も掲載していく予定です。

 

 

-5歳、キレイに見えるポイント

先日の東京出張の際に、品川駅で待ちゆく人をウォッチング!

不思議なのは、どこにも年齢を書いて歩いているわけではないのに20歳ぐらいの人と、40歳ぐらいの人では明らかに違うのですよね。

どこが違うのかあれこれ考えましたが、その要因の一つにたどり着きました!!

顔を縁取る髪の毛が重要

20歳と40歳、明らかな差は「髪の毛のツヤ感」

クリニックで診療をしていても、10代の方の髪って、ハリがあって艶々していて、本当にきれいですもの。思い返せば、自分も10代の頃は固くてしっかりしているうえに、さらにボリュームがある髪が嫌でしたが、そのおかげか?!現在も10代の頃よりボリュームが減っても、なんとか 髪の毛がある状態なので良かったです。

髪は、フェイスラインを縁取っている、本当に顔の額縁のような効果がありますから、その髪の質感、ボリューム、ツヤがお肌の手入れとともに必要とも言えます。

AdeB取り扱いHGシャンプー仕様で嬉しいお声も!

AdeBでは頭皮の健康、髪の発毛の手助けの為に「HGヘアケアシリーズ」をお勧めしています。

先日、購入された素敵なマダムより、「このシャンプーいいわね!」とうれしいお声を頂きました。

その方は、頭皮が何となく加齢臭というか、油っぽいにおいというか…頭皮のにおいが気になっている、という事で、汚れをしっかり落として頭皮の環境を整えるHGヘアケアのシャンプーを使い始めたところ、臭いが無くなって、頭皮がすっきりしたと喜びの感想を教えてくれました。

また、別の方は、思春期の息子さんにも使用させているけれど、男の子特有の油臭い感じが無くなってとても良いとおっしゃってくださっています。

結局、臭いがする=皮脂汚れ がある状態ですので、その状態ですと皮膚の雑菌が繁殖したり常在のカビが増えたりします。

雑菌が増える

  ⇓

炎症が起きる

  ⇓

髪の元(毛根)が攻撃されて髪が抜ける・炎症によって最終的には頭皮が固くなる

  ⇓

頭皮環境の悪化・薄毛

 

HGヘアケアシリーズのシャンプーは、皮脂汚れを落とすだけではなく、頭皮の環境を整えて育毛しやすくするという効果もありますから、一石二鳥ですね(^_-)-☆

IMG_8264

髪のツヤを取り戻す?!

頭皮の環境が良くなると、その後髪質も変わってきます。

ただ、もうすでに伸びているところ・特に髪の先端部分は栄養がいきわたりませんから、艶々に戻ることはありません…それでも-5歳の見た目のためにはツヤ感を取り戻したいですから、外側からツヤを足してあげることがおススメです。

そう、オイルのツヤの力を借ります!

 

オイルを選ぶときは、酸化しにくい種類を

髪につやを出すために、オイルを塗るのですが、どんなオイルを使うか…その選択の中で一番大事なことは、「酸化しにくいオイル」を選ぶこと!

酸化したオイルは、油臭いにおいがあるだけでなく刺激物質にもなります。当然髪にもよくないですし、オイルが付いた髪が触れた皮膚(フェイスラインなど)にもよくありません。フェイスラインに酸化したオイルが付けば、ニキビの原因にもなってしまいます。

酸化しやすいオイル

酸化しやすいオイルには、グレープシードオイル月見草オイル馬油ローズヒップオイルボラジオイルアマニ油などがあります。

酸化しにくいオイル

酸化しにくいオイルには、ホホバオイルアルガンオイルオリーブオイル エミューオイル、スクワランオイルココナッツオイル椿油などがあります。

昔から、髪には椿油と言われているのはこういったわけなのですが、この椿油、使用感がべったりと重くなります。ココナッツオイルも使ったことがありますがやはりべったりする感じと、ココナッツの香りがあります。夜のケアで使用するのには良いと思いますが、日中につけて髪のツヤを出すにはちょっと不向きな印象です。

日中、サラサラしていて無臭で肌なじみも良い…というと、ホホバオイルやエミューオイル、スクワランオイルなどがおススメです。

スキンオイル、サブトラクト、髪に良いオイル、エミューオイル

私は、エミューオイル+スクワランオイルの、subtract basic のスキンオイルを使っています♪

サブトラクトのweb販売はこちらをクリック

オイル2,3滴を手のひらに伸ばして、毛先を中心に両手で髪をはさむようにしてつけています。足りない時は、もう2,3滴手のひらにとって同じことの繰り返し。

肌なじみの良さと同様、髪につけてもさらりと浸透してべたつかない優れもの!オイルを伸ばした手の皮膚にもすぐになじむので、塗った手でそのままパソコンのキーボードをたたいていますが全く問題なしです(^_-)-☆

そういう意味では、髪を触る癖がある人にもおすすめです。

オイルを伸ばした髪をいじっても、いちいち手を洗いに行く必要がありませんから。

 

================================================================
秋田の美白・美容はお任せください!シミ、シワ、たるみ。脱毛も。
男性も脱毛ができます。
眉間のしわにはボトックス、-5歳にはヒアルロン酸がおススメです。

汗でお悩みの方も治療可能です(^_-)-☆
疲れた時には、栄養ドリンクよりも疲労回復点滴・にんにく注射

ダイエット、部分痩せ、足ヤセなども楽ヤセしましょ。

ホクロの治療や、首のいぼ(首のぽつぽつ)も保険診療可能です。
男性・女性の薄毛のちりょうもスタートしました。

AdeBクリニック      院長 小原美子
(皮膚科学会認定皮膚科専門医)

================================================================

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top