プチ断食辞めました・・・その後の体重変動は?

 

皆様おはようございます。

本日、AdeBクリニックは14時までの受付となります。

 

ここ最近のニュースの中で気になるのが、脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の債務超過です。

ネット上でも様々な情報が流れていますが、確実に分かっていることは、

1)本年の8月25日に、脱毛サロン最大手「ミュゼプラチナム」を運営する株式会社ジンコーポレーション(以下、ジン)が現在、私的整理に向けた手続きに入ったこと。
2)ジンは今年5月頃より、電通などの大手広告代理店への支払いが滞り始め、現在は銀行への返済も止まっていること。

3)簿外負債の金額は「5百数十億」 ←脱毛料金を前金として受けっとっており、未施術の分

 

 

情報サイト「フォーサイト」による報道もあり、8月末、ミュゼには解約を求める顧客が殺到し蜂の巣をつついたようなパニックに陥ったようで、

コールセンターへの着信件数は平時の20倍を超え、ついに一日の解約金が契約金などの入金を上回り、「売り上げマイナス」という恐れていた事態が発生した。

9月1日、ジンは次のような経費削減策を決定した。

(1)本社事務所の縮小
(2)役員報酬の大幅減額
(3)広告の見直し
(4)スポンサー契約などの見直し
(5)CSR活動の見直し
(6)ジンがスポンサーの雑誌「Shunme」の休刊
(7)寮や社宅の解約

 

う~~ん。そんなことをいきなりやったとしても、500億円を今すぐ用意することは容易ではないですし、

(7)の寮や社宅の解約がなされれれば、 現在働いているスタッフが 待遇の劣化→給与未払いの危険→離職者急増→脱毛サロンのサービス停止→収入減 と自転車操業が一気に崩れ負のスパイラルに陥り破たんは免れないことと感じています。

 

今回の、ミュゼプラチナム件で、最悪破綻を生じたとき、だれがイッタイ損をするのか…実は、お金を払っている消費者の皆さまです。

やはり、過大広告・安売り競争の末というのは予想通りの結果となるもので、異常に安価な場合は何かあると身構えておいた方がよさそうです。

 

 

さて、プチ断食のその後ですが…

プチ断食は21日まで辞めて、22日から通常通りの食事に戻しています。

(ヨーグルトを食べること自体は、体に合っているようなので若干続けています)

せっかく減った体重はどうなるのか??

 

 

9月21日

体重スタート比:-3.45kg

運動:無し

食事

朝食:ヨーグルト200g

IMG_5828

昼食:ヨーグルト110g×2個

IMG_5832

夕食:ヨーグルト200g

IMG_5833

9月22日

体重スタート比:驚異の-4.0kg ( ゚Д゚)

運動:無し

食事:

朝食:ヨーグルト110g

IMG_5836

 

12時ごろ、小腹がすいたのでヨーグルト110g

IMG_5837

昼食:地獄そば  久しぶりにまっとうな食事です。

IMG_5838

夕食:通常の食事を解禁

ウインナー、焼きそば1/2人前、なす豚肉丼、酎ハイ1本

IMG_5846 IMG_5847

 

9月23日

体重スタート比:-2.85kg 予想通り、戻っています。やはり機能の脅威の-4.0kgという減少はそのほとんどが水分!!

夕食で、塩分を取ると朝の体重は増えている様子。

一生懸命に食事制限をしていても体重が一向に減らない方は、塩分量を見直すのも一ついいですね♪

 

朝食:ヨーグルト110g

IMG_5848

昼食:ラーメン

IMG_5853

 

夕食:ビール、酎ハイ2杯、ポテチ1袋、焼き芋まん、ソーセージ、もずく、小鯛のフライ

体重が戻ること必須な予感(*_*)

IMG_5854

IMG_5855

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top