シミ??

 

皆様こんにちは。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

 

今日は、シミの治療の話

さてさてこちらのお写真の方、これはシミでしょうか??

イボ

 

男性・女性を問わずよく見られるシミ?! の一つです。

フェイスラインに沿って(特にこめかみのあたり)にちょっと盛り上がった茶色い皮疹があります。

実は、これは「脂漏性角化症」と呼ばれるイボです。

イボですので、通常のシミの塗り薬では改善しませんから、まずはイボの治療を先に行います。

イボの治療は2種類

1)炭酸ガスレーザーで治療(自費) メリット 1回で取れる 色素沈着の範囲が狭い  デメリット 費用が掛かる 1回の治療時間が長い 30~60分ほど 1週間ほどテープが必要

2)液体窒素で治療(保険) メリット 費用は炭酸ガスレーザーに比べてお得 1回の治療時間は数分 自宅処置が不要 デメリット 数回の治療が必要 色素沈着が残る

 

っということで、今回は液体窒素での治療をおこないました。

イボ自体はだいぶ取れましたが、やはり予想されたように炎症後色素沈着が残ります。

今度はこちらの色素沈着を、自費のシミの治療で改善していくという流れになります。

 

炎症後色素沈着

治療期間としては、イボの治療に1~3カ月ほどかかり、その後のシミの治療に4カ月ほどかかるのでトータルでは5~7カ月ほど。

っと考えると、今からいぼ治療を開始すると、春にはかなりスッキリしている…そんなイメージですね♪

 

 

 

 

================================================================
秋田の美容はお任せください!シミ、シワ、たるみ。脱毛も。
男性も脱毛ができます。
眉間のしわにはボトックス、-5歳にはヒアルロン酸がおススメです。

汗でお悩みの方も治療可能です(^_-)-☆
疲れた時には、栄養ドリンクよりも疲労回復点滴・にんにく注射

ホクロの治療や、首のいぼ(首のぽつぽつ)も保険診療可能です。

AdeBクリニック      院長 小原美子

================================================================

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top