2月27日サタナビっ!で化粧品「サブトラクト」が取り上げられます 敏感肌の方・秋田美人を目指す方

 

皆様おはようございます。

本日は世の中は祝日ですが、AdeBクリニックは通常通り診療を行っています。

昨日はクリニックはお休みでしたが…私は残念ながらお休みではなく銀行に行ったりあれこれ事務作業を行っていました。

そして

昨日のお楽しみは AABさんのサタナビっ!の撮影。

弊社で発売した基礎化粧品 subtract サブトラクトを番組内で取り上げていただけることになりました !(^^)!

 

IMG_6836

IMG_6842

 

秋田美人肌になろう! 基礎化粧品 サブトラクト subtract

皮膚科専門医として、肌のトラブルを抱えている方、お悩みを抱えている方々の肌をたくさん見てきました。一方、ビックリするぐらいトラブルのない綺麗な肌も見てきました。

意外にも、美肌の持ち主の方々はあまり熱心にお手入れをしていません。

逆に、肌荒れを改善した買ったり肌を良くしたくってあれこれケアをされている方の方が「かさつき」「粉吹き」「ごわごわ」などの肌のお悩みを抱えています。せっかく時間とお金をかけて一生懸命ケアをしているのになぜでしょう?!

答えは、せっかく使っているそのお化粧品にある可能性があります。

一般的な基礎化粧品の「ここが功ならもっといいのに!」という思いや、患者さんたちの肌荒れの原因や、リペアという肌をスパルタ教育する治療を経て気づいたことを盛り込んで構想から8年かけてようやく、皆様のお手元に届けられるところまで来ました!

 

本日より、webショップもオープンしています。

http://subtract.co.jp/ サブトラクト化粧品のネット通販サイトはこちら

高品質な原料を使用し・保存料など極力減らした「引き算のスキンケア」

8年間構想を練っていた化粧品に求める条件とは

・余分な成分を入れないこと

・脱保湿 保湿し過ぎがかえって肌をくすませたり肌荒れの原因になったりするから

・伸びの良いテクスチャー

・さっぱりした使い心地 肌本来は、赤ちゃんのお尻のようなサラサラの手触りです。しっとり吸い付く肌は本来の姿ではありません

・アイテム数は少なく 肌を触る回数は少ない方が良い

そう考えていくと、どんどん引き算になっていきます。

通常、化粧品には「高機能」な成分がプラスされていますが、それだって刺激になることもあるし、ロドデノールでの白斑のように逆に皮膚のトラブル・治り肉病気になってしまった例もあります。石鹸の時もそうですよね。石鹸の泡持ちをよくするために「グルパールS19」という加水分解小麦成分が入っていたために、アレルギーを生じる人が沢山出て訴訟に発展しました。

でも

このどちらの成分も厚生労働省からきちんと認可を受けて「安全」のお墨付きをもらった成分なはずなのに…

あれこれ入っているからかえって肌アレ・肌トラブルになった良い例と言えます。

やはり、美容皮膚科の診療を行っていると、化粧品にできることというのは限られているなと実感します。本当に効果を出そうとすれば、現時点ではトレチノインとハイドロキノンを使用する方法が一番ですし、そのトレチノインも薬ですから化粧品に配合したり、エステや百貨店で販売することはできません。

では逆に、化粧品に求めることって何か…私なりに突き詰めていくと、それは「余分なことをしない」事という思いにたどり着きました。

通常のお手入れは、メイクや汚れを十分に落とし、洗顔後の状態を整えて、もしクレンジングで自分の皮脂まで多く落としてしまったら、皮脂成分を補う。外に出る時は、日焼け止めを塗る。

夏場などで汗をかく時期であれば、そもそも乾燥もしにくいでしょうから夜のケアはクレンジングして終了!でも十分ではないかと思います。

弊社で発売した サブトラクトベーシックも 必ず4本を使わなければならないのではなくご自身の肌の状態に耳を傾け、乾燥しているならオールインワンジェルを多めに、オイルもまんべんなく使用。逆に、べたつく時期はクレンジングだけでサッパリと。外に出るのであれば、日焼け止めを何度も塗り重ねる。

使うアイテムを引いたり、使う量を多くしたり…そんな基本から引き算しながらのケアが理想的だと感じています。

サブトラクト ベーシック お肌がホッとする優しい付け心地

サブトラクトベーシックを使ってくださっている方から、よくお声を頂くのが

「つけたらホッとした」というものです。

オールインワンジェルを付けたらホッとした。オイルを塗ったらホッとした。

つまり、刺激にならず肌にすぐなじんで不快感が無いことを意味していると思います。

刺激の強い化粧品って、つけた瞬間にピリッとしたり、なんだかちょっと不快な感じがあったりするんですよね。私も若いころに経験があるのは、某有名メーカーでCMもバンバン展開されている日焼け止め。頬に伸ばすとなんだかピリピリ刺激感がある…数分するとまったくなくなるのですが、当時の私は「さすが日焼け止め効果の高いものだから、ピリッとするのね~」なんてのんきに考えていました。ところが、どんどんニキビができてくるんです( ゚Д゚) 夏だからかしら? 日焼けたからかしら? なんでニキビが出るのかな~?なんて思っていましたが、実はそれが日焼け止めのせいだったのですよね。

今考えればその通り!と思うことも、当時の私はその有名メーカーの日焼け止めが悪かったなんて微塵にも思いませんでした。

(当然、使うのを辞めてしばらくするとニキビは全くおさまりました)

本来であれば肌に塗った時点で、ピリッとする という事で気づくべきでした… 皆様も、今お使いの化粧品に何か違和感がある、もしくはピリッとしないまでも塗った後に気になる点があるようであれば気づかぬうちにかぶれているという事もあるので、使用を休んでみてください。

塗った瞬間に、「ホッとする」お化粧品が安全ですよ。

サブトラクト 敏感肌 秋田美人

 

夢占い

さて、ここからは話題はガラリと変わって…

最近夢占いに凝っています!(^^)!

最近…ではなくって、以前からかもしれませんが、便利になった現在は夢を見て「は!」として目が覚めてスマホで検索して「そういう意味ね~」みたいにすぐに疑問を解決できるから楽しいので、印象に残った夢を見た時にいつも調べています。

靴が片方しかない夢

去年の秋ごろに見た夢で印象に残っているのが、靴が片方しかない夢です。

シュークローゼットの中に、可愛い靴(それも見たことが無い靴なのですが…)が沢山あるのに、これはイイな!と思う靴に限ってなぜか片方しかないんです。

あれあれ? て、なぜないんだろう? と疑問に思っている夢で、探しているとか困っているとかは無いんですけれど、不思議な感覚でした。

目が覚めた時にはっきり覚えていたので、調べると…下記のような情報が。

 

靴を片方のみ履いている夢は、仕事と恋愛でどちらかにバランスを傾け過ぎています

どちらかは頑張ろうというやる気に溢れていますが、どちらかは気持ちがこもってなく半端な態度を取っています。そのため理解のある相手でない限り、このままだと、どちらか片方を失うことになりそうです。

靴が片方だけなくなる夢は、自分は最終的には仕事が恋愛どちらかを捨てなければならないと思っている表れです。最初から両立するつもりはなく、あなたにとっては人生のほんの一部分としか感じていません。

そのクールさは仕事には向いていますが、恋愛では衝突をうむ火種となってしまうかもしれません。

片方のみなくなった靴を探す夢占いは、なくしたものの大切さに気づき、手遅れなのは分かっていますがもう一度取り戻すために奮闘することを表します。

一度手放してしまったものは、最初に手に入れたときの努力より何倍も労力が必要になります。

あなたにその努力をする覚悟があるのなら、もう一度手に入れるために時間をかけて信頼を取り戻すしかありません。もしそこまでの情熱がないのなら、新しく変わりのものを探したほうが良いでしょう。

 

そもそも「靴の夢」というものは

夢占いの靴には社会的地位という意味があります。商売をしている人は相手の靴をよく見ると言います。多くの人は草臥れた靴より手入れをされた靴を履いてい る人に好印象を抱くので、経営者や営業マンにとって靴は大事な要素なのだとか。

なんても書かれています。なるほど。

秋ごろは、仕事の事とか何かで迷っていたことの表れだったんですね。

 

一方最近は、先日もブログでちょっと書いたように「底を抜けた」と実感があります。 面白いことで、夢も吉夢になってくるんです。

 

火が付く夢

これは2月に入ってから見た夢。

スタッフのみんなとお鍋でもしていたのでしょうか…卓上カセットコンロを使っている夢でした。

はじめのうちは、火の勢いが弱くってイマイチ それでもしばらく様子を見ると…鍋の底からはみ出て火事になるのではないか?? というくらい勢いの強い火になっていきました。

「火事になっちゃう、消さなくっていいのかしら?」なんて思いながら周りを見回しても、みんな楽しそうにしていて強い火の勢いに全く気を留めていないんですよね。そのうちスタッフの一人の洋服の背中に火が付くのですが、全然ご本人、気にしていないんです。「火がついているよ。ヤケドするよ」と言っても、大丈夫ですよ~なんて笑いながら話していて、全く消そうとしないのです。

ハッとして目が覚め、そのまま夢占いを調べましたら、実はこれが吉夢!!

火が出る夢は幸運や金運アップのいいお告げだそうで、火はけさない方が良いからみんながニコニコしながらそのままいたことも良い状況だったのですね~。

 

 

他にも、最近もう一つ面白い吉夢を見たのですが、こちらは内緒 (^_-)-☆

 

皆様も、面白い夢を見たら受診の際に教えてくださいね。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top