東京は桜が満開でした

 

皆様おはようございます。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

 

先日、仕事が終わってから東京に出張~♪ ちょうど、桜が満開の時期の出張は初めてで、嬉しくて花見をしてきました。

写真は、品川のザ・プリンス さくらタワー東京の庭園。

IMG_7868

桜を見ながらのディナー(和牛)コースがあるようで、私が到着した時にはすでに夜の10時を過ぎていたのでもうお開きになっていました。

IMG_7816

確かに、特別席で素敵ですよね♪

でも、素敵ではないのはそのお値段。おひとりさま35000円 ( ゚Д゚)

こんな素敵な桟敷で、一人で食べることはないでしょうから…いったいおいくらかかるのでしょう…

IMG_7814

 

 

さて、そんな高級料理とはかけなはれている私の4月からのリアルレコダイ、3日分まとめてご報告です

 

4月1日

運動:30分ほどウォーキング

朝食:いつものコーヒー+牛乳、ヨーグルト 水分が少なめのこのタイプが好きです (^_-)-☆

 

IMG_7701

昼食:梅ジャコご飯、お味噌汁

IMG_7729

夕食:ごはん1杯、アスパラなとマイタケの炒め物、なすと豚肉のカレー風味炒め、もずく

IMG_7730

お!この日はおやつ無し 頑張りました…

 

4月2日(土)

運動:朝のウォーキング30分ぐらい

朝食:コーヒー+牛乳 ヨーグルト1個 ウォーキング後にヨーグルトを食べるようになったら、お昼12時ごろに急激にお腹が空くことはなくなりました。消費した分食べているのでこれではプラスマイナスゼロ?!それでも、健康のためには有酸素運動をすることは良い事なので、続けます。

IMG_7746

 

昼食:サンドイッチ、ソーセージパン 思わず2つ買ってしまいました…

IMG_7759

IMG_7760

 

夕食:東京への出張便で機内食が出ましたのでパクパク。450kcal ぐらいなそうです。

IMG_7761

 

秋田にいる時と違って、都内は車を運転することが無いですから、すすめられるままにスパークリングワインを♪

IMG_7762

 

ホテルについてから花見に出かけたせいか? 朝のウォーキングと相まって、いつもより消費量が上がったためなのか、お腹が空いて思わずすき屋で豚丼(大根おろし)と隣のコンビニでアイスを購入。すき屋の豚丼はご飯半分残して、何となく自己満足です。

IMG_7823

 

 

 

IMG_7824

この日は明らかに食べすぎです。 反省 (*ノωノ)

 

4月3日(日)

運動:なし。

朝食:ホテルのビュッフェで。ワッフルなんかもあって、ついつい食べてくなってしまうのですが、我慢です。

いつも思うのですが、朝食のメニューとして、ワッフルとかパンケーキとかスイーツがあるのって健康的ではない気がするのですけれど…たいていどこにでもありますよね。なぜなのでしょう?

 

IMG_7882

お昼:講演会のお弁当 とても素敵なほっそりした女性が同席していたので、マネっこして、炭水化物抜き(ごはん3口ぐらいでやめておきました。)やはり、キレイな人が近くにいると自分を顧みることができてよいです。私しも気を付けなくっちゃ~と気が引き締まります。(前日夜に豚丼を食べたことをひどく反省…)

IMG_7861

夕食:せっかくレセプションでご馳走が並んでいましたが、やはり反省中なのでオレンジジュース1杯でやめておきました(写真無し)

予定より早い便の飛行機に間に合ったので、自宅に帰ってからもやしたっぷり焼きぞば。普通は、焼きそばってキャベツなのでしょうが、キャベツを使いきれなくっていつも無駄にしちゃうから、今回は使い切れるもやしです。

IMG_7867

 

さてさて明日からも引き続き気を引き締めて頑張ります。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top