シワ(4/8)キャンペーン、明日から始まり!

 

 

皆様おはようございます。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

明日は、せっかくキャンペーンが始まりますが 午前は休診となります。 14時から診療スタートですので、どうぞよろしくお願いします。

ご登録いただいているLINEでキャンペーン情報をお伝えしていますが、皆様お手元に届いたでしょうか?

ホープページ上でも、ここ数日以内にUPされると思いますので、今しばらくお待ちください。

 

なまはげ

秋田を代表するなまはげ…絶対に眉間にしわが寄ってると思われます(笑)

こちらは昨日の休診日、非常に良い天気だったので、リベンジドライブに出かけた時の写真です♪

よく見ると、鳥海山が写っているのですが…見えますか?

akita 海

akita

大好きな景色です。男鹿の方から秋田市内に戻る時に右側に見えるこの風景が好きで、その景色だけを見るためにドライブに行きたくなるくらい。時間があれば、男鹿の入道崎まで行った見たかったのですが、さすがにそこまでの時間はありませんでした。

もう一か所、ドライブしながら見える好きな風景があります。そちらは国道7号線を上っているときに左手に見える鳥海山。秋田から山形に向かう方向に進んでいるときに見えます。そちらの方に向かうと、実家にそのまま帰りたくなっちゃうので今回はいきませんでした(^_-)-☆

GWの診療に関して

クリニックは通常の水・日曜日が休診ですが、それ以外は診療を行っています(私が!)4/29(金)、4/30(土)、5/2(月)、5/3(火)、5/5〔木)は診療です。

その代わりに5月11日(水)~13日(金)休診

5月14日(土) 糖尿病Dr 上西 診療日

5月15日(日) 糖尿病Dr 上西 診療日

5月16日(月)休診

となります。

BodyStyle、eyelush、肌マドカウンターはゴールデンウィーク中も休まず営業を行っております。

5月3~5日は kidsイベントも開催予定です。

ゴールデンウィークは、どこも混んでいて遠出をするのが付かれちゃいますから、秋田にいたままゆっくり自分磨きの時間に充てるっていう方法もおススメですよ♪

千秋公園 桜状況

IMG_7964

千秋公園近くの市立図書館の桜。 固く閉じていた先端が、少しほぐれてきた印象です。早ければ来週末ぐらいには咲くのかしら?

 

リアルレコダイスタートから1カ月が経過し…ようやく1.4kgダウン

リアルレコダイですが、今回は食事も気を付けて?さらに3月26日からはウォーキングもプラスして…と真面目に続けています。

ようやく体重も1.4kgダウン!

しかも今回は、ゆっくり体重が落ちているのでイイ感じです。

 

4月4日(月)

運動:出張で疲れて朝起きられず…運動なし。

朝食:コーヒー+牛乳

IMG_7870

お昼:AdeBビューティーモールのお隣、あきたタニタ食堂さんでお昼ご飯を頂くことにしました。この日は週替わりランチ。ご飯をしっかり盛りつけ測ったところ180g 計算上はご飯だけで260kcal(あきたタニタ食堂での金芽米の場合)100gのご飯ですと、490kcal 程度のメニューだったのですが(お米で144kcal) 私が食べた分は600kcal超えですね。

IMG_7883

夕食:はたはたのお醤油漬け(食べ始めてから写真を撮っていないことに気づきました。食べかけでごめんなさい)、ごはん1杯、納豆30g

御所野イオンで、「日本一高い納豆」というものを見つけて秋田県横手市で作られているし、いったいどんなものかなぁと思って購入。予想外に大きなおまめでビックリしました。あ、写真でうまく映っていませんが、納豆の左下に比較の為にご飯粒を置いたのですが…

30g×2つ で 350円…ハタハタ3尾よりも高いのではないでしょうか。

ビックリするぐらい大きな豆で、しかも大粒の納豆って私あまり好きではないのですが、こちらはしっかりうまみがあって、これなら満足のお味。初めて大粒でも美味しいって思いました。うんうん。高いだけありますね。

日本一高い納豆 webショップも見つけた! 秋田県外の方、どうぞこちらからご購入下さい。

IMG_7996

 

4月5日(火)

運動:ウォーキング50分

朝食:コーヒー+牛乳 ヨーグルト

IMG_7898

11時半ごろに小腹がすいたので小ニギリを1つ。 大きさ比較の為にホチキスを並べてみました。

IMG_7908

お昼:あきたタニタ食堂で 日替わりランチのつもりでしたが当院のお昼休み13時頃に行ったら、日替わりは売り切れ…昨日と同じ週替わりメニューです。副菜とお吸い物が違うので、まぁまぁかな。昨日の反省を生かして、この日はご飯をかなり少なめにしました。 76g このくらいですとお昼ご飯全部頂いて480kcalぐらいなはずです♪

IMG_7909

夕食:夕食の前に、どうしても食べたかった『エアリアル』を。先日の東京出張の際にすき屋の豚丼とアイスと一緒に勢いで買ってしまいましたが、さすがに食べたらまずいと思い我慢していた一品です。でもここ数日、いつ食べようかしら~なんて楽しみにしてたので、ついに食べてしまいました…しかも一気に一袋全部。440kcal ぐらい?!

さすがに、この後ご飯をしっかり食べるのはまずいので、メインの牛モモステーキ+チンゲン菜で終了。

IMG_7913

IMG_7912

全くお手本にならない食事ですが、球のストレス解消ってことで許してください <m(__)m>

4月6日(水)

運動:ウォーキング60分、ゴルフの打ちっぱなし 80球、AdeBBODY30分、セルム上半身

東京なんかの大都市と比べ、地方はこういった点で住みやすいですよね。ウォーキングに秋田市の中心にある千秋公園に行き、その後車で10分ぐらい走れば、朝の6時からやっている打ちっぱなしに行けるのですもの(当然駐車場代も無料)。80球を打って、600円でおつりが来ます♪平日はレディースの場合は800円ちょっとで160球のサービスもあるとのこと。さすがに160球も打ったらヘロヘロになりそうですが、半日練習する時間があるならいいのかも~。素晴らしい。

IMG_7931

朝食:牛乳+コーヒー

ヨーグルトも食べたような気がするのですが、写真が無いです…きっと食べました。

IMG_7915

お昼:ドライブをしながらコンビニで。からあげ君とカツカレーサンド 言い訳をすると、本当はあっさりおにぎりにしたかったのですが、お昼ご飯を買いに行ったのが遅かったためほとんど売り切れていました。それならからあげ君は不要でしょって言わないでくださいね。好きなので。

IMG_7954

おやつ:夕食前に仕事の会議が長引いて結局21時過ぎまでかかりました。その間の空腹しのぎに、おせんべい 2枚で我慢です。

IMG_7958

IMG_7957

夕食:さすがに21時過ぎから作る気力がなくなったため、簡単にうどん+豚ロース+チンゲン菜

 

IMG_7959

 

この日は、ウォーキングにゴルフの打ちっぱなし、ドライブ、そしてAdeBBODYと運動づくめの一日でした。きっと前日に食べたエアリアルはなかったことになっているはずです。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top