臨時休診にご注意ください 11日(水)~13日(金)休診・15日(日)は診療

 

皆様おはようございます。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

明日~金曜日までクリニックは休診ですので、気になる症状がある方はお早めに本日中にいらしてください。

その変わり…5月15日の日曜日は久しぶりの日曜日診療なので、一部の診療に限られてはいますが、日曜日が都合の良い方、どうぞお寄りください。

また、5月16日の月曜日も休診です。 それ以降は、通常通りの診療に戻りますので、ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

 

 千秋公園

先日、ブログにのせた時は携帯で撮った写真でしたから、見た目通りの鮮やかな色が表現できませんでした!

今日はリベンジ。 カメラでちゃんと撮ってきました(≧▽≦)  この赤いツツジが一番好きです♪ ツツジというと鮮やかなマゼンタピンク、コーラルピンク、淡いペールピンクやホワイトの花はよく見かけるのですが、この鮮やかな赤いお花は千秋公園の中でも今のところ一か所でしかしか見つけていません。

開き切る前の、もう数日前の方が色が濃くてきれいだっただけに、ちょっと残念。

DSC00155

ちなみに携帯で撮った先日の写真はこちら。全然キレイじゃない( ゚Д゚)

写真を比較して載せて、そのあまりの違いに愕然としました…だってこれ、同じところに咲いている同じ花よ。

機械の性能による違い。まさに、家庭用の美顔器とクリニックにある医療用の機械の効果の違いと同じですね…これからは可能な限りキレイなものはちゃんとしたカメラで撮ろうと心に決めた次第です。この下の写真が先日の携帯カメラで撮った写真です。

IMG_8712

でも不思議です。赤と緑は色の色相環では反対色(補色)で服をコーディネート的にはちょっと個性的な人になってしまうのですが、自然界でのこのコントラストはきれいです。

 

このお花は何かしら~♪

DSC00170

 

新緑もキレイですね。すっかり桜の季節が終わり、一気に若葉が芽生えています。

DSC00168 DSC00166

もう少し咲くのは先だと思っていたハナショウブも数株咲いています。

DSC00165 DSC00158

DSC00172

やはり、携帯電話のカメラで撮るより、普通のカメラで撮る方が断然きれいですね。これが、一眼レフならもっときれいなのかしら~。

それにしても、千秋公園はごみ1つ落ちていなくて本当に手入れが行き届いています。秋田市内もたばこの吸い殻やごみを見ることはほとんどありません。それが当たり前だと思っていたのですが、やはり日本の各都市に出張や旅行で行くと…街の中があまりにも汚くてビックリします。

是非秋田はこのままゴミのない街並みであって欲しいですね。

 

 

皆様も、お時間のある時にクリニック受診ついでに千秋公園を散策してみてはいかがでしょう?

 

 

 

================================================================
秋田の美白・美容はお任せください!シミ、シワ、たるみ。脱毛も。
男性も脱毛ができます。
眉間のしわにはボトックス、-5歳にはヒアルロン酸がおススメです。

汗でお悩みの方も治療可能です(^_-)-☆
疲れた時には、栄養ドリンクよりも疲労回復点滴・にんにく注射

ダイエット、部分痩せ、足ヤセなども楽ヤセしましょ。

ホクロの治療や、首のいぼ(首のぽつぽつ)も保険診療可能です。
男性・女性の薄毛のちりょうもスタートしました。

AdeBクリニック      院長 小原美子
(皮膚科学会認定皮膚科専門医)

================================================================

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top