頬のたるみ・ほうれい線が気になったら

 

皆様おはようございます。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

それにしても、ホントここのところ日差しが強いですね…私も、サングラスに手袋、日傘と怪しい格好で外に出ています。そんな怪しい格好にもかかわらず「先生!」と数人の方から声をかけられビックリしますが…皆様よく気づいてくれますね。しかも、怪しいのにお声をかけてくださりありがとうございます。

日焼けをしないよう、引き続き怪しい格好で頑張ります。

 

頬のたるみ,ほうれい線が気になったら

さて、外で日差しを浴びた時に気になるのはシミだけではないんですよね…日差しによってできる頬・ほうれい線の影!!

ふと見た窓ガラスに映った自分の顔が、あまりにもほうれい線が深くて気になった…なんて方も多々いらっしゃいます。

そんなタルミやほうれい線の影が気になったら

おすすめその1.ヒアルロン酸注入

ほほのボリュームが減った部分に追加して、全体として上がった感じにすることが可能ですし、実際にほうれい線のところにも注入して影を減らすことができます。

目安としては当院で使用しているジュビダームウルトラ0.8mlですと1本~2本。ほとんどの方は1本で違いが分かります。

 

でも、2本使用してもまだまだ気になる…そんな方も中にはいらっしゃいます。

2本分のボリュームアップをしても、ほうれい線が気になる場合は、もはやヒアルロン酸をどんどん追加しても意味がありません!!

なぜなら

「ほうれい線が目立つ」と気を取られていますが、実は、若いころとお顔の状態が違うのは、「頬のボリュームが下に下がっているから」です。

この頬のボリュームが下がっている状態を放っておいて、ほうれい線にどんどんボリュームを足したら → ボリュームが顔の真ん中に増えてしまってかえってブルドック顔を引き起こします(/ω\)

美しくなるためにクリニックにせっかく来てくださったのに、家に帰ったら「アレ??なんだか違う」という事態になります。

 

ヒアルロン酸を2本足してもほうれい線が気になる方には

おすすめその2.ウルトラアクセントで頬の脂肪を減らす!

先日の旅行中の1枚。ダイビングのインストラクターをしてくれたさとちゃん21歳と、39歳の私の写真を比較すると・・・

頬の高いところの位置が違いますよね。

残念ながら私は鼻の先端横辺りが一番ボリュームがあるのに対し、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

21歳さとちゃんは、目のすぐ下から鼻の先端にかけて縦に丸くボリュームがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

悲しいけれどこれが現実 ((+_+)) それなので、ボリュームが下がってきてしまっている30歳オーバーの方は、このボリュームを改善するためにウルトラアクセントの施術を行い、+後ほど頬の高いところにヒアルロン酸でボリュームを足す方法もおススメです。

両頬ウルトラアクセント ¥20,000⁻(税別・1回)

それに気づいてからは、私も真面目に頬のウルトラアクセント施術を受けていますもの!

次回、さとちゃんとダイビングをする時には、並んで写真を撮っても大丈夫になれるかしら??

(やっぱり25歳未満の方の若々しさにはどう頑張っても太刀打ちできません。何とか30歳ぐらいの人とは並んでも大丈夫になるかな?)

 

沖縄ダイビング

ここからは、趣味のダイビング写真です (≧▽≦) ご興味ある方だけお付き合いいただければ嬉しいです♪

日ごろ頑張りを認められたのか? 沖縄は例年梅雨入りしている時期にもかかわらず、晴天!! 実際梅雨入りしたのはダイビングが終わった翌日でした。

今回は、1日目ビーチから2本、2日目慶良間諸島ボート3本、3日目青の洞窟などボート2本の合計7本ダイブする修行の旅。

是非潜ってみたかった慶良間諸島は、沖縄本島の那覇市から西に40kmの海上に点在する、大小20あまりの島々。世界屈指の透明度を誇るその海は、”ケラマブルー”と称されるほど美しく、2014年3月5日に31番目の”国立公園”に指定された話題のエリアなのです!

注意:写真の若干の色に違いは、カメラの違いによるものです。

日本海でしか潜ったことのない私にとって、感激の透明度!! 25M以上です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慶良間

ニモもたくさん。 カメさんにも遭遇し,さとちゃん的にはテンションがめちゃめちゃ上がっていましたが、私は「あ、カメいた~」くらいのテンションで、むしろクマノミLOVEでした。沖縄本島の恩納村の近くでは、クマノミ天国な場所が…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄本島

IMG_0085

まずは定番?!カクレクマノミ♪♪(≧◇≦) 可愛らしすぎる。

IMG_0137

そしてクマノミ☆☆☆(*^-^*)

この他にも合計6種類のクマノミが一堂に集まっているのでした。

ホント、今回のダイビング修行、めちゃめちゃ良かったです。

& ダイビング仲間も大募集中! ダイビングされる方、受診の際にお声をかけてください♪

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top