朝起きてほうれい線が深かった時にすべき事

 

皆さまおはようございます。

本日は、15時まで年内最後の診療を行っています。

本年も多数の皆様にクリニックおよびAdeBビューティーモールに来ていただき、ありがとうございます。

2017年も、皆様のご希望に添えるようスタッフ一同努めますのでよろしくお願いします。

 

 

さて、年末の今日の話題は・・・

朝起きて、ほうれい線が深かったときの対策!

私は今朝起きてびっくりしたこと…それは、「今日はほうれい線が深い!!」

昨夜は結構早く寝て、睡眠は7時間くらいしっかりとったのに(+_+) なぜだ??

 

理由は明らかです。

前の晩の、食事がしょっぱかった~。塩分とりすぎです。

今朝起きてのほうれい線が深かったのは、昨夜の塩分のせいで顔がむくんでいたからなのです!けっして、一晩で老けたわけではありません(そう思いたい・・・)

そもそも、私は左を向いて寝る癖があるので、顔が下になった左の方ががぜんほうれい線が深かった(+_+)

 

こういう時は、いまさら昨夜の塩分を無かったことにできないので、できる限りの対策を練るしかありません。

 

その1.むくみを改善する漢方などを服用する

漢方 むくみ

一般に、ドラックストアでも販売していますし、当然クリニックでも処方できるお薬ですので、常備をしておくといざというときに役に立ちます。

しかも、二日酔いの予防にも効果を発揮しますので、飲みに行く前に1包、朝起きてむくんでいたらさらに1包飲むといいですね(*^▽^*)

漢方ですが、味も癖がなく飲みやすいですよ。

 

その2.利尿効果のある食べ物や飲み物をとる&塩分接種を減らす

食品・飲料中で最も利尿作用が強いと言われているのが、コーヒーや紅茶、緑茶、ウーロン茶などのカフェインを多量に含む飲み物です。プラスして、塩分を控えるとより効果的に利尿が進みます。

そういう意味では、コーヒー+ヨーグルト(カリウムの多いキウイフルーツを入れて)の朝食が満足度もあっていいかな♪

 

その3.お風呂に入る

やはり、むくみをとるためには、ゆっくり20~30分ぐらいお風呂に入ると、滞っていた血流が改善しスッキリします。

 

 

デモ。。。やっぱり朝からお風呂に20分以上入っている余裕はない( ゚Д゚)

そんなわけで、今朝の私は

ニューアでケアをしました。

newa

本当は、片方の顔で4分ずつの合計8分なのですが…左の方が断然ほうれい線が深かったので、左4分⇒右4分⇒左4分 です。

あ、この辺は自己判断&自己責任でお願いします(‘◇’)ゞ

少しは改善するかな~程度に思っていたのが、別人のようにスッキリむくみが取れてほうれい線も浅くなりました!!

これには、ニューアを皆さんにおすすめしている私自身もびっくりです。

こんなに、効くと思わなかった(*ノωノ)

 

是非、お手元にニューアがある方は、朝起きた時のほうれい線が深かった日は、何とか左右合計8分の時間を確保してニューアでのケアをやった方が良いですよ!

 

最後に…一番良いのは夜の塩分を抑えること

当たり前ですが、朝のほうれい線が深くならないためには、前日夜の塩分を控えることです。これにかなうものはありません!

 

年末年始の、豪華なお食事お気を付けください♪

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top