1日15分 時間を決めて捨てるものを探してます

 

皆さまこんにちは。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

今日は、晴れの天気「ビールフェスティバル」日和だと思っていたのに、現在の秋田市は曇り。気温も20度…全国的に30度超の猛烈な暑さだというのに、ココ秋田では長袖カーディガンが一枚必要なくらいです(+o+)

山形も仙台も30度近いのに…秋田、青森が一気に20度。明日は秋田も暑くなるようなので、ちょっと期待です。

 

今日捨てたもの

毎日、15分と時間を決めて捨てるもの探しをしています。

今日捨てたのは、Tシャツと、キャミソール2枚。Tシャツは首元がよれよれなので、もう十分でしょう。

IMG_9103

 

ぷらす、ここ3カ月ぐらい玄関にあった段ボール。毎日玄関で目に付くたびに、憂鬱な気分になるのになぜかそのまま(*_*) 段ボールゴミの日を逃してしまうと1カ月後までどうしようもないんですよね…車に積んで、明日古紙を捨てられるところにもっていく予定です。

IMG_9104

 

ハンガー

IMG_9108

毎日少しずつ物を捨てるようにしていますが、今はまだしっかり着て十分に活用したもの、不要なものですが、今後難しくなってくるのが『高かったもの』と『新品・ほとんど使用していないもの』ですよね。今日も、高かった&数回しか使用していないスーツを捨てられず、とりあえずクローゼットから出してたたんで置いておきましたが、処分できるかどうかが心配です。いきなり高いものは捨てることができないので、まずはプチプライスや十分に使ったものからtryです。

 

それにしても、引っ越しや模様替えの時にあれこれ捨てているはずなのに、まだまだ物が沢山あるものですね。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top