InBody 体組成計導入 7月からサービススタート♪

 

皆様おはようございます。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

先日は、東北地ビールフェスティバルに仕事が終わってから行ってきました。いろんな味を楽しみたかったので「飲み比べセット」という各店舗それぞれ4種類が飲める小さめサイズ×4店舗をスタッフや友人と美味しく頂きました♪ 私は比較的苦みの少ないビールが好きですが、弊社スタッフYは全く逆の苦いビールが好き…と飲み比べるとビールにも味の違いや好みが結構あるのね と思いました。

若干天気が悪かったにもかかわらず、エリアなかいちのイベント広場に沢山おかれたテーブル椅子が超満員。

今回のイベントは大盛況でしたね(≧◇≦)

 

そんなビールがおいしい季節&お供のソーセージなどのおつまみが進んでしまう今日この頃ですが、心配なのは「ビール太り」

今だけだから大丈夫…いつもの洋服も着られるから大丈夫…体重も増えていないし…と思っていても、体の中では密かに内臓脂肪がたまってきているかもしれません。

 

ちょっと怖いけれど、体の中のバランスを見て、夏BODY準備をしなれば!! という事で、AdeB BodyStyleでは新しいサービスを7月から導入します。

 

体組成計 In Body

7月からBody Styleの会員様向けサービスとして始める準備を進めているのがこちらの体組成計 In Body

IMG_9118

服を着たまま(ストッキングは脱いで頂いて)図ることができますから、とても楽チン♪

IMG_9119

下の写真のようにどこに筋肉、脂肪がついているか、基礎代謝、骨量、体年齢が示されますし、お名前を登録しておけば、以前に計測したものとの比較が出て変化率なども数値で示されるので、ダイエットをするモチベーションが上がりますよね↑

IMG_9122

上の写真の用紙は現在準備中なので、今は下の写真のようなレシートタイプで診断結果が出てきます。

ちなみにこれは、先週計測した私のデータ。

FullSizeRender(31)

ちょうど3か月前に計測したものと比較して

体重 -1.4kg(最近ブログへのUPはさぼっていますが、きちんとレコダイは続けています)

体脂肪率 -1.3%

体脂肪量 -0.9kg

内臓脂肪指数 -3

と、着実にスタイルアップしてきているのですが困ったことに 筋肉量が0.2kg減った影響か、体年齢が1歳増え38歳になってしまいました( ゚Д゚)

そういえば、ここ1カ月ほど忙しくてAdeB Bodyをお休みしていたのが影響しているかも…

マジメにAdeBBodyによる筋肉トレーニングを再開して、1か月後にリベンジです!! 体年齢20代を目指します。

 

 

安定した測定結果 In Body

体組成計は数社から発売されていますが、この In Bodyを導入したのは、測定結果に信頼性があるからです。

実は手元に、体脂肪計で超有名な会社の業務用体組成計で2年前に計測したデータもあるのですが、その診断結果に疑問があり、今まで体組成計を導入していませんでした…

某会社の体組成計では2/28と3/18 に計測していて、体重の変化は0.3kg減。それなのに体脂肪率が2.4%も増えています。

これって水分が減っただけじゃない? それなのに、体脂肪率が大きく変化するというのは、本当の体脂肪率はイッタイどのくらいなのかしら…と疑いの目を持っていたのですが、今回のIn Bodyは表で示された体重減と体脂肪率の減少がちゃんとシンクロしているので、納得できます。さらに「部位別脂肪バランス」で見ると、胴体部分の脂肪が-0.6kg、下肢で-0.2kg と表示もされているし、実際にウエスト周りがほっそりしてきたのは実感しているので、自分の実感と数値の変化がぴったりだなと感じた点からも、測定結果が信頼できると感じての、AdeBへの導入です。

(写真の左が3月、右が6月)

IMG_9125

一度測るとダイエット中の方にとっては病みつきになる 客観的評価。

会員の方は、月に1度 無料で測定ができますので、7月から楽しみにしていてください (^_-)-☆

 

================================================================
秋田の美白・美容はお任せください!シミ、シワ、たるみ。脱毛も。
男性も脱毛ができます。
眉間のしわにはボトックス、-5歳にはヒアルロン酸がおススメです。

汗でお悩みの方も治療可能です(^_-)-☆
疲れた時には、栄養ドリンクよりも疲労回復点滴・にんにく注射

ダイエット、部分痩せ、足ヤセなども楽ヤセしましょ。

ホクロの治療や、首のいぼ(首のぽつぽつ)も保険診療可能です。
男性・女性の薄毛のちりょうもスタートしました。

AdeBクリニック      院長 小原美子
(皮膚科学会認定皮膚科専門医)

================================================================

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top