良い美容クリニックの見分け方 by 患者さんアドバイスより

 

皆さまこんにちは。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

 

本日受診してくださった方から面白い「いい美容クリニックの見分け方」を聞きましたので、皆様にもご紹介いたします。

良い美容クリニックの見分け方

美容外科、美容皮膚科…自費の治療を行っているクリニックは価格も様々、施術内容もそれぞれのクリニックで異なっていますからどこがいったい自分に合うクリニックか、特に初回は心配ですよね。

美容系のクリニックを選ぶ際、皆さん気になるのは

腕が良いか&見立てが良いか

だと思いますが、実はもう一つ大事なポイントがあります。

それは

美容慣れしすぎて感覚がおかしくなっていないか

という点です。

日々、美容治療を行っていて、いつでも手元にヒアルロン酸やボトックス、スレッドリフトの糸…などがあると、Drやスタッフ皆さんついついあれもこれも自分でも試したくなり、本来であれば1回治療すればよい施術を何度も治療したり、ヒアルロン酸などもココも、あちらもと必要以上に使用してしまいパンパンな顔になる事があります。

 

そんな心理を見抜いた患者さんが指標にしているクリニック選びのコツは

Drやスタッフの顔に不自然さを感じたらそのクリニックは過剰に施術をする可能性がある

通い続けていたらだんだんDr,スタッフの顔が人工的になったら、そのクリニックの人たちは感性が鈍ってきているので、違うクリニックに自分の美容をゆだねた方が良い

だそうです。

 

ですから、本日当院に来てくださったときも

スタッフの顔を見て「大丈夫」

診察室に入っていった私の顔を見て「あぁ、大丈夫。今日はここで施術を受けていこう」と判断されたそうです。

 

私自身も、必要以上にあれこれ治療をすることは良くないと思っていますし、

一例を出せば、ヒアルロン酸注入も、1回に2本(1.6~2ml)までが上限と自分の中では決めています。

Drの写真を見たり、本人を見ると安心…と言われましたので 今日は私の写真をupしますね

 

33歳で初めてサーマクール施術を受けて、35歳ごろから毎年1回はサーマクール施術を行っているので、フェイスラインはスッキリたるみが無い状態をキープ!(^^)!

FullSizeRender(32)

ヒアルロン酸は、1年ぐらい前にビスタシェイプで使用する部位に1本使ったくらいです。

眉間と目じりはたまにボトックス注射を使用しますが、目じりは完全に効果が切れているので近いうちに注射しなくっちゃ(でも、目じりのシワは嫌いではないので、このままでもいいかな~なんて気もします。)

最近は、トーニングを5回ほど受けて(ダイビング後のくすみも見事に取れた感じ♪ でも、1つシミがありますね…)

ウルトラ+テノール施術をスタートしたところです。

まつ毛エクステンションは、もうかれこれ9年間ずっとつけていますけれど、うちの優秀なスタッフのお蔭でなんのトラブルもなく来ています。私自身は眠りが浅い時に左目をこすってしまう癖があるので、2週間に一度はメンテナンスするペースです。今はDカール 120~150本。

肌のざらざらした感じが気になると、リペアを4日ほど行って、3日お休み~を繰り返したりしています。

 

何だか自分で書きつつ、美容好きな人な感じ…と思っていますが、基本、顔を作り替えるというための施術ではなく、悪くならない、老けないためのメンテナンスを中心としています。

 

今日の捨てたもの

さて、美容の話題からちょっとずれて、本日の捨てたもの。

1、バッグインバッグ  ずーーーと使っていないのに、なぜか捨てずにとっていたので、これを機にさようならです。

IMG_9109

2.捨てようと思いつつ捨てられずに悩み中 靴

白い方は、履きやすくって疲れた時に愛用している靴。でも、最近靴をかねまつのセミオーダーにしたら、足が痛くなりにくいので半年以上履いていない気がします。捨てなきゃいけないんだけれど、好きな靴なので捨てられない(/ω\) しばらく放置します。 左のゴールドの靴は、とてもステキなのですが、履くと痛くて歩けません(*_*)  こちらは全く思い入れはないですが、「高かったのに履いていない」という心の葛藤故、捨てられません(+o+)  この2点は付箋に今日の日付を書いて、半年1回も履かなければ捨てます。

(ゴールドの方は履かないのは分かっているけれど、捨てらないです…誰か捨てる極意を教えてください)

IMG_9120

3.皮膚科の教科書

厚さ3.5センチ、831ページもある皮膚科の教科書。本棚の中で無駄に場所を取っていました。皮膚科専門医を取得した時は、この本1冊すべて覚えましたね~。そんな受験勉強のお供だった教科書ですが、この第7版より新しい第9版の同じ教科書も持っているので、この教科書はさようならです。大変お世話になりました。

IMG_9140 IMG_9141

 

================================================================
秋田の美白・美容はお任せください!シミ、シワ、たるみ。脱毛も。
男性も脱毛ができます。
眉間のしわにはボトックス、-5歳にはヒアルロン酸がおススメです。

汗でお悩みの方も治療可能です(^_-)-☆
疲れた時には、栄養ドリンクよりも疲労回復点滴・にんにく注射

ダイエット、部分痩せ、足ヤセなども楽ヤセしましょ。

ホクロの治療や、首のいぼ(首のぽつぽつ)も保険診療可能です。
男性・女性の薄毛のちりょうもスタートしました。

AdeBクリニック      院長 小原美子
(皮膚科学会認定皮膚科専門医)

================================================================

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top