運動で足が太くなるのは…むくみが正体??

 

皆様こんにちは。

今日はブログの更新が遅くなってしまいました…すみません。

 

最近、めっきり寒くて、秋というより冬が近いような気もしますが、暦の上では10月はまだ秋。

〇〇の秋…といいますが、いまさらながら運動の秋と思って、週末にスポーツをしてました。

久しぶりに運動したせいで、当然翌朝は筋肉痛です。

運動するのは良いけれど、足が太くなったら困る~。

何とかならないかしら・・・と思って、何気なくBodyにあるキャビテーションを当てたところ

img_1039

筋肉痛がかなり改善したんです(^^)/

プラス

弾性ストッキング(レックスフィット)を履いたら、めちゃめちゃ楽。

 

これは面白いことを発見した!! と思いました。

運動しながら、キャビテーションをまじめに続けたら、きっとふくらはぎや太ももは太くならずに済むのではないかしら??

しばらく、検証してみようと思います♪

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top