小じわ・毛穴レーザーにおすすめのメイク用品は?

 

皆さまおはようございます。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

 

私自身、出張続きだったり、テレビなどの撮影があったりで名1年ぶりくらいかしら・・の小じわ・毛穴レーザー施術後ですが治療後一番かさぶたが目立つ今日は顔の左右でメイクの下地などを変えてみました。

 

治療が目立ちにくいメイク用品は?

 

顔の左右で同じく小じわ・毛穴レーザー(スマートサイドドット)を照射していますが、使用したメイク用品で明らかに仕上がりに差が出ています。

圧倒的に、この右側のドリームティント+アメージングベースで仕上げた方がきれい!!

Processed with MOLDIV

ドリームティント+アメージングベース(ルースミネラルパウダー)

 

BBクリームだけだと、かえって凸凹が目立ちます。

 

Processed with MOLDIV

グロータイムミネラルBBクリーム

首はなにも塗っていないので、かさぶたが目立つ感じです…

 

おそらく、ドリームティントの方が柔らかいテクスチャーなので、凸凹のへこんでいるところを埋めてくれて、その上にさらにアメージングベースを乗せると全体として平らになる。

BBクリームは固いテクスチャー故、へこんでいるところ埋めるよりも、盛り上がりの上にしっかりのっかってしまうため、かえって凸凹感が目立つ。 そんな感じだと思います。

 

これは新しい発見ですね…

欠点が一つ。

ドリームティントの方が良いのはよくわかりますが、そのドリームティント、いつもの4~6倍くらいの量が必要です。

顔全体に塗るのであればパール大どころか、マカデミアナッツ大くらいの分量が必要です(>_<)

 

それでも、これくらいキレイにメイクで隠れるのであれば、スマサイライトであれば、お仕事休みなどに関係なく日常生活を送りながらでも全く問題なく受けていただくことができると、胸を張って皆様にお話しできます!

 

明日あたりから、かさぶたが取れてきてツルリとするでしょうから、楽しみです(^^)/

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top