この冬最後の雪でしょうか…

 

皆さまこんにちは。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

今日は寒の戻りというか、朝窓の外を見たらいきなりの雪国に逆戻りをしていてビックリしましたね ( ゚Д゚)

車のタイヤ交換をしていなくって良かった~。ホント、3月が終わるまではいきなりドカ雪が降ることがあるから、気が抜けませんね。

IMG_7359

IMG_7363

 

リアルレコダイ

3月21日

運動:なし

朝食 コーヒー+牛乳 いつもの定番です。

IMG_7227

昼食:お昼はちょっとクリニックを抜けておにぎりを買いに行ってきました♪ 鮭ご飯おにぎり1個

IMG_7232

夕食:いつもより早く帰宅しスーパーに行ったら、珍しくシマアジのお刺身があったのでget! ミョウガとシソを刻んでポン酢で頂きました。ご飯1杯、もやし1/2袋+ベーコン炒め、納豆(シソ)

IMG_7236

この日は我ながら控えめな食事量だと思うのですが…いかがでしょう?

 

3月22日

運動:なし

朝食:コーヒー+牛乳

昼食:おにぎり。 自分で作るおにぎりは、市販のおにぎりよりちょっと大きめな様子(内のスタッフより「おっきい!」と言われてしまいました…)次回からは少し小型化させなければ。でも、同じおにぎりでも大きさの感覚ってホント人それぞれなのですね。自分ではそれほど食べていない気がしても、他の人からしたら食べ過ぎ…この認識のずれを確認することが正しい食生活の第一歩な気がします。

IMG_7240

 

夕食:きりたんぽラーメン 本当は、22日の夜に会食が入っていたのでラーメンを食べるつもりではなかったのですが…ANAのシステムトラブルで東京へ出張する便が2時間以上遅れ、先方の方にご連絡を入れた後にお腹が空いてついつい食べちゃいました。結構お腹いっぱい

IMG_7249

 

東京についてから、急いで会食の場所へ!

ラーメンのせいで?お腹がいっぱいですからそれほど食べ過ぎず飲みすぎずで済みました。

IMG_7253

IMG_7257

IMG_7258

 

このビール、特注のものらしく甘みがあって美味しかった (#^^#)

IMG_7260

IMG_7261

3月23日

運動:AdeBBody

朝食: お茶だけ

昼食:空港で 納豆牧人おにぎり、お茶を。お腹が空いていて思わず納豆まきを食べてしまい…食べ終わってから写真を撮りました。

IMG_7285

IMG_7286

打ち合わせの時にお茶。

IMG_7290

夕食:もやし+肉そぼろ、納豆(シソ)、ごはん、ブロッコリー+マヨネーズ

IMG_7302

3月24日

運動:なし

朝食:いつものコーヒー+牛乳

IMG_7308

昼食:おにぎり(ツナマヨ)

 

IMG_7330

おやつ:高級ポテチの小袋1つ 最近気づいたのですが、どうやらお昼ご飯におにぎり1つでは足りない気がします…だから、途中でおやつが食べたくなっちゃうんですよね。お腹が空いたときに食べるおにぎりをもう一つ準備しておいた方がよさそう。

 

IMG_7335

おやつその2:食パン1枚。会議で帰りが遅くなるのにドォしてもお腹が空いたので…甘いパンを買うより、食パンの方がダイエット向きかしら?なんて考えながら4枚切の1枚をパクリ

IMG_7338

夕食:ラーメン トッピングは豚肉+マイタケ+白菜、コネギ山盛り

IMG_7357

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top