本日より診療開始しています

 

明けましておめでとうございます。

2017年はますます皆様に喜んでいただけるように、そしてスタッフ一同楽しい企画や、皆様に伝わりやすい説明、しっかりした効果をご提案していくことを目標にしていきます。どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

 

さて、年末年始ですが、ゆっくり休みつつ、仕事のある時にはなかなか行けない雪山に行ってきました♪

それにしても、雪が全くないお正月なんて記憶にないくらい、今年は雪が少ないですね…

昨年も非常に少なかったですが、それでも年末には雪が降ってスキー場がオープンした気がしますが、

今年は、

秋田県内でオープンできているのが、田沢湖スキー場と阿仁スキー場くらい。

こちらの写真は、田沢湖スキー場。積雪が60㎝ぐらいで、1月の秋田のスキー場としては雪質もいまいちですし、所々ブッシュも見えている状態(+_+) それでも滑ることができるだけOKです。

img_3129

img_3125

 

年始には、実家に帰ったついでに小学生のころに良く通った湯殿山スキー場に行ってきました。

実家から車で30分ぐらいなのですが、標高の高い奥羽山脈にある故か、積雪80㎝と雪には恵まれています。

今更ながら、車で30分という、利便性の良いところにこんなに雪がしっかりあるスキー場があることに感心しました(^^)/

img_3077

今日から少し寒波が戻ってきているので、スキー場には雪が降ってくれることを祈ります。

(秋田市内はない方が助かるのですけれどね)

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top