セール品を買わずに節約(#^^#)

 

皆様こんにちは。

今日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

月に1,2回あるかの日曜日診療! 今日は、さすがに出張に出かけていた後の診療なので、日曜日でも多数の方が受診してくださっています。ありがとうございます。

 

さて、先週の15日(日)も診療、その後クリニックはお休みでしたが私は出張と研修でず~~~~っと朝9時から21時過ぎまで仕事。そして本日22日(日)も診療。25日も出張予定なので、本当にお仕事がお休みになるのは…29日(日)。前回のお休みが1月8日(日)だったので、連続20日勤務ですか( ゚Д゚)

私、仕事が大好きですし、自分がオーナーなので全く苦痛ではないですが、スタッフの皆さんに連続20勤なんてお願いしたら怒られるんでしょうね…

 

せっかく東京に4日間も出張していたにもかかわらず、全く買い物にもどこにも出かけず、唯一購入したものはコンビニでのお茶とかおにぎりぐらいでしょうか。

お店は21時ぐらいで終わっちゃうので、仕事ばかりでなかなかお店が開いている時間に出かけることがないので、買い物はほとんどwebになっちゃいます。

そうすると

 

ついつい

セールの時期に余計なものを買ってしまうんですよね (>_<)

 

つい先日も…大雪だし…今履いているブーツも水に濡れてシミになってきたし…暖かくって濡れないブーツはないかしらとネットサーフィン。

ugg

こんなブーツを見つけてしまいました(*^▽^*) しかもセール中で30% off !

う~~~ん。欲しい。 なんて思いながら、まずはポチリ。カートの中へ。

それからゆっくり、テンションを落としながら…自問自答することにしました。

なぜなら、今年は、「必要なもの以外買わない・衝動買いしない」が自分の中のテーマですから。

 

一つ買ったら一つ捨てないとね → うんうん、今履いているブーツを捨てよう(@^^)/~~~

でもこんな思いっきり雪国使用のブーツは冬の大雪の時秋田でしか履かないよね → 確かに。東京出張の時は履かない・・

大雪の寒い時って1年のうちで長くて2か月ぐらいじゃない? → その通りかも…

それに、黒いタイツに白いブーツって変じゃない? → 黒いブーツの方が良いよね。黒はそもそも売っていなかったなぁ

そもそも、ブーツ何足持ってる? 買ったのに履いていないブーツもあるよね → その通りでございます(*ノωノ) でも…皮のブーツは濡れるから…濡れないのは必需品じゃなぁい?

濡れないブーツならレインブーツを持ってるじゃん。しかも2つ → あ! 忘れてた((+_+)) でもさ、レインブーツは寒いじゃん。

ハンター

↑ このレインブーツ。 絶対に濡れないし、色もネイビーでちょうど良いし。これで、大雪の時に足先が寒くなければOKな訳です。

とようやく、自問自答を繰り返し、新しいブーツが欲しいテンションが下がりました。

そこで今度は、レインブーツの中に履くと良いであろう、極厚ソックス探し!!

条件は

・色はネイビー

・ひざ下ぐらいまでの長さで、若干クシュクシュッとなってくれるといいな

 

ネットサーフィンで、上記の条件で探した靴下はこちら~

IMG_3389

写真上が裏返してもこもこな面、下の方が外側。 う~~ん、このモコモコ感伝わるかしら…

 

普通のタイツと比較してみました。

写真一番下は、普通のタイツで 上の2つがモコモコ靴下。厚みの違い、お分かりいただけます??しかも、厚みがあるから縫い目がゴロゴロしないよう、外縫いです(うち縫いも選べます)

IMG_3392

早速今日は、このモコモコ靴下+レインブーツで出勤してみましたが、暖かくって快適でした(*^▽^*)

モコモコ靴下は、靴下としては高めの¥2200

でも、ブーツを買うより断然お得&収納場所も取らず物にあふれません。気持ち的にもかなり満足です♪

 

一時的に断捨離をしても結局はものが増えてしまうのは、結局買い物をすることが止まらないからですよね。
今年はこうやって「必要なもの以外を買わない・衝動買いをしない」自分になっていきたいです。

 

ちなみに、ネットサーフィン中に見つけた、買い物依存症の自己チェック表

買い物依存

http://josei-bigaku.jp/kaimonojosi5454/ より

女性の方は、断然買い物依存症になりやすいから、要注意ですね(‘◇’)ゞ

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top