今日はラジオ出演・・・でした

皆様こんばんは。

今日は、余裕が無くって夕食後にのんびりブログの更新です。
本日はクリニックの診療日・・・でした&FM秋田に生出演・・・でした

画像の説明




美魔女ブログも更新しています。 クリック!!
いつも応援ありがとうございます 

今日のFM秋田のテーマは
「ダイエットについて」

急遽やせなければならなくなったけれど何をすればよいか・・・という、リスナーの
方からのお悩み相談でした。

ダイエットといえば
有酸素運動、そして食事制限が思い浮かぶと思いますが

何より大切なのは
筋肉トレーニング!!

なぜなら
リバウンドしにくいダイエットに大事なことは


基礎代謝をあげることです。

基礎代謝をあげる=筋肉量を増やす




食事制限だけでダイエットをおこなうと、体脂肪のみならず
基礎代謝に必要な筋肉量も落ちてしまいます。

基礎代謝が低下すると、同じ食事量でもやせにくくなるし、我慢して食事を
減らしているのに、体重が減らない→ストレスで食べてしまう→リバウンド

なんて構図になります。




でも、筋トレって大変ですよね。

そんな時は
美子メディカルスパにある  EMS(ACbody)がおススメです。

無理にスクワットをして膝を痛める心配も無く、
腹部のお肉が邪魔で腹筋が難しかったとしても、大丈夫。お任せください。

実は、今日の仕事終わりに私も鍛えてきました~。
何とか二の腕ヤセをしたいので、ウルトラアクセントにプラスして
振袖二の腕を脱出するためのEMS:ACbody♪

さ、一緒に筋トレしましょ☆

っとここまで書いていて、先日のブログ
「体重を1kgへらすには」と内容が矛盾しているところがあるので、
補足です。

体重を1kg急いで減らすには、以前書いたように食事から摂取する
カロリーを極端に減らすことで可能です。

ですから
2週間後にどうしても体重を量らなければならない、
同窓会がある

そんなこんなで必要に迫られていれば、「あり」だと思いますが
食事制限だけでは必ずリバウンドします。




なので、やはり筋トレが必要。
本来は1ヶ月で500gの減量でも十分だと思うのです。
それだって、続けられれば1年後には6kgも減量しているわけですから
十分なのではないでしょうか。

はじめの段階で、食べ過ぎの方は無理の無い範囲での食事制限を加えれば
体重が落ちることが目に見えて分かりモチベーションもあがりますよね。

食事制限は、無理をするのではなく「満足できる食事」を取ること。

ダイエットの王道は
やはり
食事制限(食事を整える)+運動(筋トレ)     です。




こちらはおまけの 今日の佐助です
画像の説明

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top